--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.08 22:47|日記
ポコくん、今日から一泊二日で雪遊び合宿で~す★ミ
体操クラブのお友達と滋賀県の箱館山まで、
朝から電車で出発~~!!

ダンさんも出張でいないし、
朝早いから、チィも連れて待合わせの三宮で朝ごはん。。。
さて、そろそろ待合わせ場所にいこうか。
ポコ「でも、リュック取りに地下鉄乗って帰らなあかんなぁ。」
私「・・・え??・・・あぁっ!!!リュック忘れてるし!!!いつから気付いてたん?」
・・・わたし、言われるまで全然気づきませんでした・・・

先生どうしましょう…と相談したところ、
予備の手袋もあるし、
ウェアも民宿のお子さんのを貸してもらえるだろうからいいですよ。 と。

ポコも気にすることなく、ルンルンで出発したので、
それでしょうがないかとあきらめた。
他のご家族と朝マックに寄って、家まで送ってもらった。
そしてわたしは、、、






s-2011-01-08 004

来たぞ、雪国!!
家に戻ってリュックをみたら、す~ごく落ち込んじゃって。
なんとかバイク便とかで今日中に届けられないかと調べたところ、
自分で行くのが一番早くて安いということが分かった。
いいですよ、とは言われたけど、
パジャマも下着もだし、歯ブラシもだし、
お菓子も入ってるし。
せっかく初めての子どもだけの旅なのに
ちょっとでもポコが肩身の狭い思いをしたらかわいそうだし。
なにより、このままだと私がずーっと気に病んで、
多分一生、思い出すたびに落ち込むだろうと思って
行っちゃったよ!!

子どもたちはもうスキー場に行ったあとだったから会えなかったけど。
チィは初めて触る雪にビビって近づきもしなかったけど。
トンボ返りで疲れたけど、充実した電車旅行でした。

人生最大の大ボケでした。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

