--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.19 22:45|日記
トイレトレーニングのことです。今話題の。
木曜日の、子どもを預かってもらうキッズサークルでも
ちゃんとトイレでできたようで。
私もちょっと鬼になったつもりで、トレーニングパンツにパッドをつけずに送り出したのだけど、
パンツを濡らさずに済みました~。

そしてウンチくんのほうですが、
これまでウンチをトイレですることをギリギリまで嫌がっていた男が
今日は普通に「トイレに行く~」といい、
普通に便座に座り、
だから私もてっきりおしっこが出るもんだと思ってたら
「う~ん;」とイキんで、立派にウンチを成し遂げました!
とってもトイレが上手になって、ママ嬉しい♪

夜寝るときは一応オムツをはかせているけど、
ほとんどオシッコすることはないし。
したくなったら目を覚まして「トイレ行く」っていうし。
おねしょはほとんどしないなぁ。
でも一応保険でオムツはかせてます。


けっこうすんなりオムツ卒業できたのは、
トレーニングのタイミングがポコにとっていい時期だったのかな。
かっこいいブリーフを買ってあげよう~っと★
2008.09.17 21:56|日記
春から行く予定の幼稚園の体験入園に参加したよ。
でも当日の朝方まで丸二日発熱してたこともあって
ちょっと大人しめかな?
お外でアンパンマン体操も全然踊らないし。
まぁ、いつもの親子サークルでも、私がいたら踊らないから
いつものことか。はは。
なんせゆったりマイペースなポコでした。
唯一、絵本を読んでもらうときだけは自分で前のほうに座って
じーっとお話をきいてたよ。
ちゃんと幼稚園のトイレでおしっこもできたから二重丸です♪

帰りは子どもだけ幼稚園バスでマンションまで送ってもらいました。
素直に乗ったものの、私が乗らないことに気付くと
「ママも乗る~~」って涙をポロポロ流していたけど
マンションに着いたときにはもう泣いてなかったし落ち着いてたわ。
「また幼稚園バスに乗る」って言ってるから、
もう家にちゃんと帰ってこれることがわかって安心したかな?


2008.09.14 23:26|日記
トイレトレーニングを始めて1ヶ月。
家ではほとんどトイレでおしっこできるようになった。
寝ている間におしっこしちゃってることもほとんどなし。
(でもまだ一応オムツはつけて寝かせている)
お出掛け先でもトイレでおしっこできるようになった。
そしてウンチも、先日やっとトイレですることに成功!!
でもまだトイレでするのはかなり嫌がってるけど、
パンツでするのも抵抗があるみたいで。
ウンチ出そうサインは分かりやすいから、一緒にトイレに入って
カギを閉めて出れないようにしたら、
ギリギリまでトイレから出ようと抵抗するけど、「もう出そう~」な限界になると
自分で慌てて便座に座ってウンチするの。
その慌てて便座に乗る姿が妙にカワイイ~★

9/13は、1日完全にトイレで用が足せた記念日!
お出掛けもしたのに、よく頑張った!
そして今日9/14も、パーフェクト!
ダンさんの実家に行ったんだけど、そこでもちゃんとトイレできました。

そろそろパンツマンに変身かな?
あとは、預けているときにちゃんとできるかどうか…
あと一歩だ、頑張れポコよ。
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

