--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.28 13:59|こども
お盆からとうとう息子ポコのトイレトレーニングをはじめました。
でも便座に座っても絶対おしっこもうんちもしないし、
パンツにしてしまっても申告してこないし、
正直、もうやめたい…っていつも思ってて。
フルチンにしてたら、出すのをずっと我慢してて
昼寝時にオムツをはかせると、ここぞとばかりにおしっこ満タン;
逆にそこまで我慢できるってすごいわ…

そして一昨日8月26日、極限まで我慢している状態でトイレに連れて行き、
半泣きでおしっこを嫌がる息子に叩かれても
めげずにトイレに座らせていたら(強制的…)、おしっこがチャ~。
「すごーい!見て見て!黄色いおしっこがでてきたよ~!!」
って盛り上げたら、嬉しそうに笑って、
「黄色いの出た~」って喜んでました。
それ以降、その日は寝起き以外はトイレでのおしっこに成功★
4回目位には、自分から「トイレ行く」との申告が。
あぁ、がんばってトレーニング続けててよかった。

昨日は自分から「うんちしたい」って言ってきた。すごい進歩!
でもトイレでうんちはまだまだイヤみたいで、
トイレに連れていったら、我慢しちゃって引っ込んじゃった…;
しかも昨日はお出掛けして、出先のトイレには何回か入れはしたものの、
結局トイレでは出せずにパンツにしちゃった。
ついでに朝出損なったうんちもしちゃったわ。
まぁ、家に帰ってからは、昼寝直後以外すべて成功!
頑張ってくれてます。

でも今朝は、私が掃除やらで忙しくしてる間にもらしてた。申告なし。
しかもその後昼過ぎまで幼児サークルにお預け。
やっぱりトイレでしなかったみたい…
家ではちゃんとできるかな?


でも、全然トイレで出来なかったことを思うと、かなりの進歩です。
私のストレスも大分軽減したし。
すこしずつ上手になっていったらいいよね。

  ある夏の日の1コマ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

