--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.28 23:14|日記
今日は近所のお友達と一緒に、某幼稚園の「ちびっこフェスタ」に行って来ました。
未就園児のイベントで、輪投げとかヨーヨーつり、スーパーボールすくい、
千本引きなどなどお祭り気分いっぱい★
全て無料で、景品やおみやげ付き!!
ポコも「楽しかった~」って言ってくれたよ。
一番気に入ってたのは、近くで見れた園バスみたいだけど


ポコは幼稚園は3年保育にしようと思ってるので、
最近はいくつか幼稚園見学に行ってます。
ポコも幼稚園が楽しいみたい。
今日も夜寝床で
 「明日お出かけする。
  おとうさんと一緒に幼稚園行く。」
とか言ってたし。
そうそう、最近たまに「おとうさん」「おかあさん」って言うようになったわ。
別に教え込んだわけでもないのに。
まぁ、そのうち「ママパパ」卒業させたいと思ってたから、
今が変え時かも。
2008.06.07 15:11|こども
妊娠して、私もママ友も一番の関心は「赤ちゃんの性別」。
ほとんどが息子持ちのママだから、
「自分の娘の顔も見てみたいし、
将来的には女の子の方が自分にとってはイイよね~。」
っていう、女の子に対する憧れが強く、でも
「息子のためを思うなら、同姓の弟の方が遊び相手にもなるな。
服もオモチャもお下がりでいけるから、経済的には助かるな。」
っていう、別に元気で産まれてくるなら男でも女でもいいよって思いがあるのです。
「絶対こっちが欲しい!!」
って思っちゃうと、違ったときのショックは大きいしね。

もし女の子だったら、服とかついつい買っちゃうかも~。
でも将来息子と部屋を別にするなら、今のマンション狭くなるなぁ。
っていうか、女の子のおもちゃを新たに置く場所がないかも…

な~んて心配、なくなりました。
5ヶ月の診察に行って、性別が判明しました!
です。りっぱなチンチンがしっかりついてたよ!
よーし、ママを大切にする優しい息子たちに育てるぞ!
逆ハーレムを楽しむぞ!!
嫁は、裏表のないいい娘さんを選んでおくれ~~。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2008.06.03 16:48|日記
放置しすぎでしたね~。
ちょっとブログを書く余裕がなかったのです。

実は、第2子がおなかにおります~~。
妊娠が判明した3月末から5月の連休明けまで、
つわりでブログどころではなく;;
出産の辛さは覚えていたけど、つわりの辛さのことはすっかり忘れてた!
しかも、つわりで辛くても、こどもの相手はしないといけないわけで。

今はつわりも終わって平穏な日々。
あっという間に4ヶ月ももう終わり。
もうすぐ5ヶ月に入りまーす。
2人目もできるので、息子にニックネームをつけることにしました。
「ポコ」です。不二家のポコちゃんっぽいから。
よろしくね♪


お友達親子と行ったしあわせの村にて。
びちゃびちゃになったよー★
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

