--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.06.30 23:14|こども
数日前から、ごはんであそぶようになった息子。
ごはんをお椀からお皿に移しかえ~ならまだいいんだけど、
もう満腹になってくると、ごはんを手に取りぶんぶん振ったり、
お皿の外に落としてみたり。
そうなるともう撤収です。
昨日はエプロンについたご飯粒を鼻につっこんだ!!(゚ロ゚屮)屮
わたしの指では取れそうになかったから、ストローで吸い出しました;
突っ込んだ現場をみてたからよかったけど、
もし見てなかったら、どうなってたことやら。(イヤ、別にどうにもなってなかろうが…)
笑わしてくれるわーー!
2007.06.17 21:44|こども
1週間程前からプチトイレトレーニングをはじめました。
1日に何回かトイレに誘って、補助便座に座らせる。
初日は、トイレには進んでついてくるけど、
補助便座に座らせると嫌がった。
次の日、補助便座に座らせて「すごいね~!」って誉めたら
かなり嬉しそうな顔。フフ、単純な奴め。
それ以来、トイレに誘うと進んでトイレに行くし、
毎回補助便座に座ってくれるようになった。
でも、なかなかおしっこやうんちのタイミングが合わず、
それともトイレに行くと引っ込むのか?
まだトイレで用をたしたことがなかったんだけど、、、

今日は初めてトイレでうんちできました゚・:,。★\('ー'*)♪
嬉しかったヨォ!
でもまだまだこれから大変だろうけど、がんばるぞー!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2007.06.06 15:25|こども
1歳4ヶ月も過ぎました。
忘れんうちに成長記録つけておかねば;

話せるようになった言葉は
 ママ(ママ&パパのこと)
 りる(抱っこやベビーチェアなどから「下りる」)
 いりゃ(「いらん」)
 にゃー(ネコのこと)
 わんわん(イヌのこと)

いまのところこんなもんかなー。
ここ数日、「ママ」を言うのが上手になったわ。
前はマンマとかマンマンマとか言ってたけど
ちゃんとはっきり「ママ」っていうようになった。
しっかり呼ばれるとすごく嬉しくなる♪
残念ながらまだ「パパ」って言えない。パパかわいそー。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

