--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.04.26 21:19|food
先日食べてめちゃ気に入った堂島ロールに再び会えました♪

ダンさんが堂島近辺に日帰り出張だったため、

本店で堂島ロールを土産に買って帰るように指令。

うふふーー♪やっぱりうまし!堂島ロール!!



本店でも行列なんだってー!

でも行列はスイスイ進むからそんなに時間はかからないみたいだけどね。

おいしすぎて、友達にお裾分けするなんて余裕ナシ;

次は2本買うべきかな?

そしたらみんなでウマウマできるもんね★
2007.04.21 17:10|日記
実家に帰るついでに、森林公園に行ってきた。

大きい芝生広場があって結構お気に入り。

息子も靴はいて歩くだけでも楽しいみたいだし、

生えてる草やらタンポポやチューリップに興味ありありで

すごく楽しんでたよ。

これからの季節、こんなお出掛けが息子には楽しくてよさそう。

 カメハメ波??
2007.04.14 21:05|こども
家族全員インフルエンザから生還し、
久々のお外遊びとなったBBQ。
息子は久々に思いっきり外で遊べたからはしゃぎっぱなし!
大好きなボール遊びをしまくった。
ダンさんの同僚も息子の相手をしてくれて、すごく楽しんでたヨ♪
インフルエンザが治っててホントよかったわ。
今日は息子は少し早めに就寝。
なんだかぐっすり眠れそう♪
2007.04.09 22:44|日記
息子&わたし、インフルエンザにかかっちゃいました。
私が発症したのは先週の水曜か木曜くらい。
息子は先週の金曜日の夜。

私のほうはもう腰は痛いし、だるいし。
最高39℃まで上がったんだけど、金曜日は一日中味覚がなくなった。
味覚ないのにシュークリームを食べて、なんだか損した気分。
薬はタミフルを飲んだよ。
土曜日には微熱になり、今日平熱に戻った。

息子は日曜には平熱に戻ったけど、今日また発熱。
しつっこいわ!

そして、週末私たち2人を看病していたダンさんが今日発症!
やっぱりうつったね。
ダンさんの薬はリレンザ。

あとしばらく我が家はインフルエンザと戦います。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2007.04.02 22:56|こども
あっという間に4月ですな。

息子1歳2ヶ月成長記録~♪

って、身長体重は測れてません;



  よちよち歩き&小走りで、ハイハイは卒業した様子

  お出掛け先で、「ベビーカーから降ろしてくれ!ボク歩く!」というのが増えた。

  なにやらわからんがよくしゃべる。

  ますますコミュニケーションがとれるようになった!

  「元気?」と聞くと電気を指差す…;

  ベビーサインのレパートリーが増えた。

  一番助かるのが、のどが渇いた時に「お茶!」のサインをしてくること。

  お片づけ(ナイナイ)が出来るように。(片付けてもまたすぐ出すんだけど)

  踊るようになった。

     「おかあさんといっしょ」のぱわわぷ体操

     「いないいないばあっ」のぐるぐるどかん

     「えいごであそぼ」のDANCING DAYS

     「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操&行進

  「ピタゴラスイッチ」大好き!始まると興奮してる。

  「機関車トーマス」大好き!始まると「電車」のサインをしながら興奮してる。

朝8:30のNHKニュースの谷地アナウンサーが大好き(ナゼ?)

 

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

