--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.02.24 23:16|こども
20070224231632
ダンさんの実家に行って来た。
お正月以来だな。
実家近くの大きい公園で少し散歩。
寒かったから本当に少しだけど;
息子は鳩を追っかけ回してたよ
最近靴はくのが楽しみみたいで。靴はいて歩いてるだけでもゴキゲンやったわ。
ハイハイ率も減ってきたし、そろそろハイハイも見納めかも?

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2007.02.21 19:35|こども
児童館で「くまぱん」の作り方を教えてもらったよ。

卵と片栗粉を混ぜてオーブントースターで焼くだけの簡単レシピ★

片栗粉のかわりに白玉粉を使うと、もちもちになるみたい。

さっそく今晩の天ぷら衣の余りの卵と、

うちに中途半端に残ってた白玉粉と足りない分は片栗粉を足して作ってみたよ。



もちもちくまぱんの出来上がり!う~ん簡単。めちゃ素朴な味です。





最近は大分あんよもできるようになったから、児童館でも遊びの幅が広がってきた。

その分、目も離せないけど。。。

お気に入りのおもちゃをほかの子と取り合ったりするしね;

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2007.02.12 11:22|こども
今朝方、息子が寝言を言ってたわ。
「that  that  What's that?」ってさ。
実はうちの息子はNHK教育の「えいごであそぼ」が好きで、
その中でも「What's that?」のコーナーが大のお気に入り。
そのコーナーの間、「that  that」ばっかり言ってるの。
初めての言葉がそれだし;
そしてとうとう寝言にまで出たようです。。
はっきりとした寝言でおもしろかったわ。 

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2007.02.11 21:57|日記
昨日隣の奥さんにジャガイモをいただきました★
隣に住んでるんだけど、実は全然出会わないのだ。
一年ほど前に引越しのご挨拶に来られてから昨日まで
一度も会わなかった!
それなのにそれなのに~~
わざわざ門戸を叩いて来て下さるとは。
また一緒にお茶しましょうね~と、少しお近づきになれました。

子供が出来てから近所のママ友もできたし、
顔見知りも増えたし、
エレベータとかで出会った子連れママと会話したりして、
私もママさんとして新しい社会に入ったのね。

テーマ:日記
ジャンル:育児

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

