--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.01.30 22:29|こども
誕生日まであと数日あるけど、ダンさんが明日から出張で半月も留守にするから、今日息子の誕生日を祝ったよ。
一升餅も背負わせてみました。
嫌がることなく背負ってたわ。
そして、筆・電卓・一万円札を並べて何を最初に取るかの将来占い。
手にしたのは筆でしたー。
芸術家ですな!
そしてそのあと「芸術だけでは食っていけない」とお札を手にして、
そして電卓たたいて勘定してたよ。
芸術ビジネスで稼ぐのだね!!ププー

最近ベビーサインをいっぱい出すようになったよ!
やったかいあったわん。
今のレパートリーは
 もっと
 いただきます
 ごちそうさま
 おいしい
 おっぱい
 おやつ
 バイバイ
 お馬さん
 電車
思い出すかぎりざっとこんなものかな。

最近やりとりが楽しいよー。 
そうそう、帽子を被るのをすごい嫌がってたんだけど
先日被らせて、嫌がって脱ごうとしたところを
「かわいいよー」ってほめたら
にこーっと笑って脱ぐのをやめて
機嫌よく被ってたの♪めちゃカワイイアルヨ★

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2007.01.21 22:01|こども
10日くらい前に2~3歩歩いてたんだけど
まだまだヨロヨロって感じで。
今日は自分で何回もたっちしては足を踏み出し
へたってまたたっちして足を踏み出し----
で、6歩歩いたよ~~
これならもう「あんよ」に認定していいかなーっと。
というわけで、今日は
あんよ記念日」です!

最近は 本読んで攻撃 がすごくって
毎日読み聞かせまくり。
同じ本を1日何十回と読んでもう空で読めちゃうほど…;
読み聞かせって結構疲れるよ~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2007.01.10 11:39|日記
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年末から息子が風邪をひいていて
中耳炎になるし、咳鼻水は出るし~で
申し訳ない正月になっとります。
しかもまだ治ってない!
頑張れ~!息子!!


そしていつの間にやら11ヶ月になり、1歳までのカウントダウンが始まったよ。
はぁぁ~~、あっという間に赤ちゃんを卒業するのねぇ!
ただいま体重約8.6kg 身長約70cm
最近立っちをいっぱいするようになった。
あんよはまだよ。1歩足を出すのみです。
たっちは息子自身かなり嬉しいらしく、
にっかーっと満面の笑みで立っててカワイイじょー♪

あと、「ゴロンして。」って言ったら
その場でゴロ~ンと横になってくれます。
これも超嬉しそうにするんよね。オモシロイッス。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

