--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.11.30 23:14|こども
息子、今日は3秒ほど一人立ちしました~!
私と遊んでてテンション高いときに勢いづいて支えなしで立ってたよ。
そして先日から「マンマンマンマ~」って連呼したりバイバイの手振りしたり。
いろんなことが一気に出来てきて毎日がワクワクゥ♪


 柿大好き♪
 いつもカメラを向けると突進してくるのに
 柿を食べるのに夢中みたい。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.24 21:45|こども
今日息子がお昼ごはんを食べてるときに
「もっと食べる?」って聞いたら
「もっと」のサインをしてくれた♪
スゴイーー!!
感動です。息子もえらくなったもんだ!

そして夕方のごはんの時間になって
「ごはん食べる?」って聞いたら「もっと」のサインをしてきた;
私は「もっと食べる?」ってサインを出してたのを
息子は「もっと食べる?」って思ったみたい…アハハ
でもえらいえらい!
ママはちゃんと理解しちゃるからね!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.23 20:59|こども
ベビーサインをし始めて2ヶ月ほどになるけど、
まだまだ理解はしてくれてもサインは出してくれない息子。
まぁ、まだ手真似もしたことないからしかたないか。

でも今日は!ごはんを食べてるときに
「もっと食べる?」
って「もっと」のサインをしたら、サインの真似してくれたヨ♪
めちゃカワイィ★
「えらいね~!もっと食べようねー」と
息子をよしよししてあげました。

あなたが「もっと」のサインをしてくれたから
勤労感謝の日は「もっと」記念日

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.22 17:32|こども
先週末に買ったファーストシューズ。
デパートで色々探し回って
ナイキに決めた♪
今日は大安だから下ろしたよ。
これで公園に行ってもつかまり立ちとかできるわ。

でも今日は公園ではなく、児童館に行って来た。
赤ちゃん・1歳児サロンがあって
息子は存分に遊んでた。
広いところで思いっきり這い回って
手当たり次第にオモチャで遊んで(飽きっぽい?)
他の赤ちゃんに付いていったり...
おおはしゃぎやったからホンマ行ってよかったわぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.12 19:05|こども
今日は息子にとって初めての動物園!
そう、王子動物園に行ってきましたー!
パンダやコアラのモモジ(繁殖王!)や
キリンやライオンや
これまで絵でしかみたことないものを実際目にして
さぞかし驚いたであろうよ、息子。
中でも息子が一番食いついてたのが
 象さん&虎さん
虎さんはガラス越しに間近にみれて親はビビリまくりだったけど、
怖いもの知らずの息子は身じろぎもせず。コワー

動物園の帰りに思い立って神戸空港へ見物に行ってきたよ。
飛行機の離陸を見届けて
授乳室もしっかり利用して
菓子sパトリーのミルキッシュジャムを土産に買って帰りました。



今日は濃い楽しい1日だった。
親のほうが楽しんでたかもね!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2006.11.10 22:42|こども
最近はやりの「トンネル」の撮影に成功したから載せとくわ。


でもこれは足がトンネルになってないけど;

足の間から覗き返すとめっちゃ喜びます。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.09 13:15|こども



「田舎もなかなかいいもんだね」

昨日自宅へ戻ってきましたー!
朝戻って、早速お昼にはポリオの集団接種に出掛けて。。
そして夜にはダンさんのお帰りだ~~い!!
息子はダンさんを見てしばらく泣いてたけど、
知らない人に対する泣き方でもなく、
 「お父ちゃん、どこいっとったんよー!
  ぼくさびしかったにーー!
  おらんくなったと思ったやろー!」
って感じの泣きでした。(本当のとこ不明)

久々に家族が揃って、息子はずっと御機嫌さん♪
テンション高かったぁ。
また今日から普段の生活に戻る。
まだリズムが戻りきれてないから、今朝ダンさんのお弁当作れなかったヨォ...

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.11.01 22:51|こども
神戸大丸の里山ダイニングに行って来た。
久々のバイキング楽しかった♪んで、おいしかった♪
お味も上品やから息子にもあげられるものがあったし。
だからか乳幼児連れがかなり多かったな。
デザートもおいしかったなぁ~ぐふふ~
また絶対行こう。
前GAPで目をつけてた服はばぁばが買ってくれたよ★ほかのも買ってくれたし。私は全然ねだってないんだけど。よかったね息子!
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

