--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.10.31 16:06|こども
昨日、息子は何にもつかまらずに2秒位立ったよ!
これから少しずつ記録伸ばしていって
ガンガン立てるようになるんやろねー。
最近よくトンネルしてるわ。急にするから写真にまだ収めてないけど;
足のほうから覗いたらすごく嬉しそう♪
2006.10.29 22:22|こども
お出かけから帰って台所で少し用事してたら、息子が何かごそごそしてる。
また何かいたずらか?と思って見たら
私のカバンから赤ちゃんせんべいを取り出して食べてたよぅ~(*_*)
むむっ、油断ならんな。かしこい子だねぃ。
最近食欲旺盛やわ。食欲の秋だからかしらん?
2006.10.28 16:56|こども
今日はお昼ごはん持って三木ホースランドパークへ行ってきたよ!
天気もよかったし、最高o(^-^)o
息子は初めてのお馬さんをじ~っと見てた。
お馬さんとのショットも撮りまくったゼィ☆
厩舎には競馬を引退した馬が。
私が知ってるのはメイショウジェニエ位だったけど。
散歩するにはいい所♪
またダンさんが帰ってきたら行こ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.28 06:13|こども
20061028061333
実家は自宅と違って平地が多いから晴れの日は毎日お出かけしてる。
公園や近くの生協やちょっと距離のあるスーパーやらユニクロをウロウロしとります。
気候もいいしね。そしてちびちびと荷物増えてますf^_^;

息子は前歯が生えてきたせいか私の肩やら手やらをかみまくる。笑顔で。
痛いのなんのって!
歯固め噛んでてくれたらいいのにさ~。
2006.10.23 08:15|こども
実家に来ています。
自宅から30分位のところだけどちょいと寒め。1軒家だから余計にそうだぬん。

昨日息子は赤ちゃんせんべいを食べながら、
私の口にも、あ~んって食べさせようとしてきたよ★
めちゃカワイイ(*^_^*)
そんで食べさせてもらったら嬉しそうにして
何回も口にもってくるの。
「わけっこしたらおいしいねー」といいながら2人で食べたよん。
これはカワイイ成長。困ってるのはおむつ替え。
そろそろパンツタイプにしたいよ~!
2006.10.19 22:26|日記
今日からダンさんが3週間程の出張に行ってしもうた。
というわけで、私は土曜日からしばらく実家に帰ることにしました。
明日はまだいるんだけど、
引きこもってたらなんか滅入りそうやから
友達とお出掛けすることにしたよ。。
これで大分気が紛れそう♪
昨日も今日も出掛けなかったから
息子も退屈してるだろうし。
私も気分転換が必要ー!

2006.10.19 14:05|こども
最近お出掛け途中にベビーカーに飽きたのかぐずるようになったの。
めちゃ悲しい。
そうなるとしばらく抱っこ。

とりあえず機嫌をよくするアイテムとして
初めてあかちゃんせんべいを買いました。
私がごはんを食べてるときも、すーごい欲しそうにするし。
食べられるものがあればあげてるんだけど
ないことも多いし、そんなときにも重宝するかと思って。
つかみ食べもしたがってるしね。

嬉しいことに、おせんべいをあげると機嫌よく食べてます。
しかししっかーし!!
あれってすごい水分を奪うのよ。
息子の麗しの濡れ唇が切れた!Oh,No~!!
母はショックであります。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.14 21:54|こども
今日は息子の元町デビュー(*゚▽゚)ノ★
これまで灼熱の太陽の下、街歩きするのはイヤだったから
元町・三宮は未踏の地だったのです。

まずは開店すぐの大丸へ。
お目当ては北海道物産展の「白い恋人」
これってこないだまで物産展でも扱ってなかったよね。
お土産でもらわないとたべられなかった代物。
どうしても食べたくて買っちゃいました。

あとは元町商店街もブラブラ。
初めてファミリア本店にも行ったりして。
さすがに南京町は人が多くて歩けなかったけど。

そうそう!GAPで子供服見てたんだけど、
欲しいものいっぱいあったアルヨ!
 茶×水色のボーダーカーディガン
 カモフラ柄のキャップ など
でも帽子は嫌がるからなー。
なんて、今日はもう2000円そこそこしか残ってなかったから
見るだけで帰ってきました;

子供服ってカワイイよな~!
大丸でもファミリアでもGAPでも
「これいいな~!」ってのが必ずあるのよん。
西松屋にはこんなのないだろうなぁーって…
しばらく考えてやっぱり欲しかったら買お~っと。
(じっくり考えてから買うタイプ)

 息子に帽子を編んだよ。
 2回編み直してやっとサイズが合った(;´Д`A
 でも被せてもすぐ脱いじゃうの!
 ぴったりサイズだから今年限りやでー。
 年明けたら被られんかもよ。(ノд-。)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.14 07:59|こども
これまで後ろか横にしか移動できなかった歩行器。
木曜日あたりから前進できるようになった★
体重移動のコツをつかんだわね。
どこでもガーガーガーっと移動しておりまする。

うちの歩行器はおさがりで、多分10年以上前のものなので
ストッパーなんてついてない。
…って今のやつについてるかどうかも知らんのやけど!
んで、最近は歩行器につかまり立ちして、
そのまま手押し車状態で歩いてるヨ;
危なっかしいんで、私は常にすぐ後ろについてるんだけど。
しかし、未だそれでこけたことはない。
上手いことバランス取ってるんだなぁ。
でも普通のつかまり立ちしてるときは
油断してるのかたまにひっくり返ってます(ノд-。)
調子こいて手離したり、得意げに私の方に振り返ってるからだよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.10 09:37|こども
私が子供の頃近所に住んでいたノルウェーの方が
はるばるノルウェーから我が家にやってくるというので
週末実家に行って夕飯をご一緒してきました。
そんでそんでー!!
ウチの息子はただいま人見知り真っ只中なのに
そのノルウェーのおば様たち2人には警戒心ナッシン!
それどころかノルウェー語みたいなんで話し掛けられたら
満面の笑みを浮かべたりして超オドロキ!
今日は機嫌がいいのか?と思ったら
そのあと来た近所の日本人のおばさんには泣き叫ぶ…;

そして実家の犬も、普段は知らない人には吠えるのに
ノルウェーのおば様たち2人には吠えない上に既になついているし。

この2人には何かオーラがあるのかしらん?
すごいなーって思うよ。江原さん見ちゃってよ!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.09 09:24|こども
最近息子は、私が「チョウダイ」って手をだすと
持っているものを渡してくれるようになったよ!
こんなやりとり遊びができるようになったなんて、ますます楽しいワ。
でも時々、手に乗せてはくれるけど、手離してくれない時もアリ。
「本当はあげたくないねんけど」ってコトかいな?

あとにらめっこで私が変顔すると、大ウケしてくれる。
にらめっこ弱すぎー!笑うと負けやねんでっ!!
でも笑ってくれるのがカワイイから私は変顔しっぱなし。

 本が好き。
 特に本をめくるのがチョワイヨ。
 って、本が逆さ向いてますケドーー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.07 09:13|こども
昨日は児童館初体験!オー!
これまで何度か行こうとしたけど、
息子が爆睡してて連れ出せなかったり、
雨が降ってたり、
ダンさんが有給取ったりー、して行ってなかったのん。
やっと重い腰上げて行ってきたよ!

行ったらそんなに混んでなくておもちゃもいっぱいあって。
でも人見知りの息子ははじめおもちゃには見向きもせず
私の服のボタンでイジイジ遊んでましたのん。
「そんなん家でも遊べるねんからー!」って
犬の動く木のおもちゃを動かしてあげると興味持ってくれた。
その後、馬のオモチャにまたがせると、どんどんはしゃいできて
後ろに進んだり(前には進まない…;)
そばにいたほかのママさんにニッカーっと笑顔!
楽しんでくれてママ嬉しいよぉ。
他の子供たちはもう歩ける子ばっかりで
でも息子とは同級生が多かったなー。
乳幼児の間って同級生でも月日の差が大きいよね。

家に帰ってからもテンション高めで、
あまり昼寝してくれんかったわ…これは困り者。


そして、昨日はお友達が出産したよー!
:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
早く子供も一緒に遊ばせたいなはー♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.06 16:55|こども
いつの間にやら始まっていた後追い。
ちょっと離れようものなら泣いて追っかけ、
夜寝付いたと思って離れても
しばらくしてちょっと目覚めて私が横にいなかったら
泣いて起きて布団を這い出したり。
トイレ行くのもままならない状況…
常に私のそばで遊んでまっすー。
正直なんもできまっせーん。

でも、自分から私の膝に乗ってきて抱きついてきたり
一緒に遊ぶときも返ってくる反応が楽しくて。
きゃーきゃー楽しんでくれてるから嬉しさもひとしお。
なんたって息子は今、世界一私のことが好きで好きでしょうがないんだもんね。
そんな幸せなことってないよねぇー。
ダンさんも多分世界一私のことが好きだ…と思うけど;
いや、もしかしたら息子の方が好きか??まぁいいや。
そんなわけで、私も息子にアイラブユー( ´з`)ノ⌒☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.10.02 23:03|こども
息子の発達が目覚ましくて月日の経つのが早いわ。
身体洗ってあげてたら"腕伸びたな~"ってしみじみ。
寝相も悪くってママさんは肩身狭くして寝ています;
体重 約8kg
身長 約70cm
ABOUTな数字やね;でもまぁこれくらいですわ。
起きてる時間の半分はつかまり立ち?って位立つの大好き★
ママの行くトコにハイハイでおっかけ★
奇声をあげる★
バンボから一人で抜け出た(ノ゚⊿゚)ノプリンステンコーかっっ!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

