--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.08.24 22:49|こども
予防接種(三種混合1回目)に行ってきたよ。
初めて行く近所の小児科へ。
病院はなかなか清潔で、先生も感じがよかったし、
これからもここでお世話になろうっと。

一方、息子はお注射は平気らしく、
うたれるのをじーーっと見ながらも
「平気だプー」って感じ。
母さんちょっと安心したよ。

病院の時計はジャストタイムになると♪おもちゃのチャチャチャ♪が流れて人形が出てくるやつで。
待ってるときにちょうど2時になったのん。
息子は大喜びで「うぉうぉ~」っと屈伸運動するしー。
よかったねー楽しかったねー。
ゴメンネうちにはそんな時計なくて。
そんなに喜ばれても買う気はないわよん。
今度病院来るときもジャストタイムに居合わせるように来ようね。

「ママァ、ご用事終わったぁ?」

ベビーゲートをつけるまで
臨時で台所入り口につけたスノコ。
台所にいるとずっとそこで待機してるの…。
あぁーん、いじらしいっ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.08.21 17:25|こども
とうとうダンさんのお盆休みも終わってしまったー。
そしてとうとう、息子の下の歯が顔を出してきたよ。
あぁぁ~~!まだ生えてこなくていいのにぃー。
おっぱい噛まれたら痛いだろうなぁ・・・
歯磨きも始めないといけないなぁ…

ズリ這いでの行動範囲もかなり広がって
とうとう台所に近づきだした!!きゃぁ~~!!
台所入り口に来るたびに引き戻すんだけど、
何度も果敢に挑戦してくるよ。
早くベビーゲートつけないといかんな。こりゃ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.08.09 10:21|日記
昨日は久し振りにスカイマークスタジアムへオリックスvs西武を観に行ったよ。
新聞屋さんにタダ券もらってたし、
何せ花火ナイトだから!
息子に初めての野球&花火を見せてあげたくて。

しかし、さすが花火ナイト。
平日なのに1塁側は満席に近い!!
しょうがない、3塁側に行くか。
息子がいるのでファウルボールの心配があまりない2階席で・・・
って、花火が始まって、座席失敗を痛感!!
屋根が邪魔っス;;
しかも息子の入浴&授乳タイムが近づいたため、
7回始めに球場を後にしたんだけど、
8回に清原HR打っとうやん!!
見そびれたぁ~~くやしーーい!!

それにしてもきれいな球場だわん。
久々に行ったら、やっぱり生試合はいいねぇ~♪
来年さらに試合数が減るのが残念でならないわ!
でもまた行こうっと!

土産に買って帰った北川びっくりあんぱん
芥子の実で背番号の23
芋あんに栗が1個ゴロリと入ってます。
1個でかなりおなかふくれたよ。

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報

2006.08.05 23:47|こども
土曜日は私の母も来て、生誕半年のお祝いをした。
ケーキは「リッチフィールド」のもの。
やっぱりここのケーキはおいしい♪
いくらでも食べられちゃうよ。

あ、それとかなり久し振りに美容院で髪切った。
どんだけ久し振りかって、言うと私の沽券にかかわるので言わないけども。
(ますますどれだけ振りやねん!)
息子を夫に預けてお出掛けなんて初めてで、
時間が余ったらちょっとブラブラしようと思ったんだけど、
土曜日ってこともあって美容院が混んでて
結局、終わったら速攻家に帰ったし・・・
でもロングだったのをボブにしたから
かなり頭が軽い!乾きも早い!
しかしダンさんには「こどもみたい」って言われました。
童顔だしね・・・黒髪だしね・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.08.02 17:57|こども
あっという間に6ヶ月。
ハーフバースデーを祝うのは週末にする予定。
って私がケーキ食べたいだけ?
いえいえ、お祝いの気持ちがいっぱいでございますわよ。
記念すべき満6ヶ月に初動画をUP!

ティッシュを引き抜くから、抜けないようにしてるのだ。
抜くだけならまだしも、それを口に入れるからね。ヤギかよ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

