--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.07.31 08:53|こども
タケモトピアノの財津一郎のCMが流れると
ぐずってる赤ちゃんも泣き止んでCMに釘付け
・・・っていうのを以前探偵ナイトスクープでみたけれど。

うちの息子はタケモトピアノのCMには無反応。
その代わり、松嶋菜々子の「濃い生茶」のCMには敏感に反応!!
大好きなリモコンに夢中のときでも、
「苦い濃いより 甘い濃い」って松嶋菜々子の声が聞こえると
テレビに釘付け。
テレビが見れない状況にあっても、その声が聞こえるとじっと聞き入っている。
松嶋菜々子が好きなのか?
松嶋菜々子の声が好きなのか?
それともフレーズが好きなのか??

試しにちょっとぐずってるときに
「苦い濃いより 甘い濃い」って言ってみたら、
じーっと聞いていた。
いったいなんなんだ??
ナイトスクープに依頼する?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.28 20:58|こども
息子は最近手を口に当ててアワワするのがブーム!
最初は私が手を当ててやってたんだけど、
よっぽど気に入ったらしく、
今では私の手を自分で口に持っていって動かしながら「あわわ」
私やダンさんの肩やら腕やらに口を付けて「あわわ」
本を手に取り、読むでもなく口に持っていって「あわわ」
両手を組んで口に持っていって「あわわ」
----と、すっかりアワワマイスターになったらしい。


そしてうつ伏せから腰を浮かすのが増えた。
ハイハイ準備中。
でもまだハイハイできないけど、寝返り&尺取虫のような動きで活動範囲が広がっているよ。
油断ならん。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.26 14:03|日記
先週までNHKのBSでやっていた韓国ドラマ。
録画してたのを全部見終わった。

これ、すごくおもしろい!!
面白いっていうのは、”fun”じゃなくて”interesting”。
現実離れしたアクションも楽しみのひとつ。
お話もよくできてるしー。
そして最後は涙涙・・・
泣いてしまったーー。
そして巻き戻して再び感動リピーター。

主人公のチェオクは松たか子似。
見るたび「松たか子だ」と思ってしまうよ。
そのうち地上波でもするかな?
その時は是非ものです!

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2006.07.24 14:08|こども
すっかり1人座りも板についたかな。
でもまだまだ倒れるけど。
最近は笑ったら笑い返してくるし、
甘えてるときの表情と口振りなんて
かわいすぎるくらいカワイイのん♪
超親バカしてますけどー。
人間としての成長がますます実感できて毎日嬉しい。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.18 15:36|こども
近所でやっている子育てサークルに初参加してきたよ!
0~3歳の子供とママさんが集まってみんなで遊んだり
ママ同士でお話したり。
同じ位の月齢の赤ちゃんがいたので、そこに混ぜてもらいました。
息子は赤ちゃんに興味津々で、隣の子の足をつかんだり、
じぃーーーっと見たり。
結構楽しんでくれたみたいでよかった!
また来月も是非是非参加しよーっと。


そして今日から挑戦!離乳食。
10倍粥を作って食べさせてみた。
素直に口開けて、食べてくれたから嬉しかったよー。
でもまだ上手にモグモグゴックンできないから、
なんとなく食べてる?感じ。
そして最後は母乳で流し込む!感じ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.15 16:02|日記
あっついよう!暑すぎやっ!!
熱中症になりそうなんで、あまり外に出かける気がしません。
午前中から暑すぎなんだもん。
身体は夏バテじゃないけど、心が夏バテ~。
やる気なし子。
ごはんも作る気せんわー。はぁぁ・・・
でもずっと家にいても気がおかしくなりそうなんで
今日は午前中に駅前のショッピングモールまで出掛けてきた。
ストレス溜まりすぎて、お菓子ばっかり買ってしまった;
行きはまだ涼しかったけど、
帰りは蒸し蒸し!
息子は気持ちよさそうに寝てたからよかった。
あぁ、そろそろ授乳タイムだわ。
そのあと夕食の準備が待っている・・・
やる気がないから何にも思いつかんぞ・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.11 08:23|こども
寝返りができるようになってから、
うつ伏せの方が視界が広がるからか、すぐうつ伏せになる。
でもお腹が押されるのか、ゲーすることも増えた;
おっぱい飲み過ぎ?
食い意地はってるのかな。
まぁ、私の子ならそうかもしれんな・・・

そして最近一人座りが、支えなしでも少し出来るようになりました。
昨日はなんとプチつかまり立ち!
私を支えにしてグン!と立ったー
でもすぐすわっちゃうけど。
ハイハイ忘れてるで。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.09 21:06|こども
ダンさんの実家に、四国の親戚が集うというので
息子をお披露目に行ってきました。
こんな機会がないとなかなか四国に行く機会もないしね。
実家に帰ると、やはり最初の30分位は人見知りで泣いて;
でもその後は余裕が出てきたみたい。
四国の親戚が来る頃には
「まぁまぁ、座って」テな感じで余裕のお迎え振り。
みんなに抱っこされても嫌がらなかったし。
お客さんが帰ったあとはさらにリラックスして、もう我が家同然。
ゲラ笑いスイッチも入って、じぃちゃんが「ばー」ってするだけで
 ゲラゲラゲラ~~
果ては顔を近づけるだけで
 ゲラゲラゲラ~~
おもしろかったです。

人見知りが始まったけど、じぃちゃんに泣くことはないの。
それは多分、ダンさんとじぃちゃんの顔がそっくりだからだと思うワ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.07.02 17:10|こども
息子も満5ヶ月になったよ。
成長著しいです。
ここ1ヶ月で
 寝返りができた
 人の顔を触りまくる
 人見知りが始まった
 興味あるものをつかんでなめる
 口をブーブー言わしてツバを泡泡にする
 人が食べているのが気になる
などなど。
リモコンとか携帯電話とか好きねー!
夜も最近はまた一度も起きずにぐっすり寝てくれるようになって嬉しい限り。
しかし、寝ながらも両足揃えて、上げてーゴン!と下ろしてーを繰り返すのはなんでか?
そろそろ離乳食はじめてもいいんだけど、まだいいかな・・・
6ヶ月になるまでには始めるつもり。・・・つもり。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

