--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.06.30 10:10|food
ダンさんがクッキー焼いてくれました!
先週末のことだけど;
アーモンドがカリカリッとおいしい~
バクバク食べてしまう自分が恐ろしい;
早く食べないと湿気るしね!
ダンさんはクッキーが意外と簡単に作れるのを知って
こうしてたまに作ってくれるのが嬉しいっす♪


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2006.06.24 15:56|food
ヘーゼルナッツパウンドケーキを焼いたよん。
去年のエルアターブル11月号に載っていたのを参考に。
分量のカカオパウダーがなくて、チョコ生地少な目&色薄め。
本ではマーブルにしてたけど、私はなんとなく真ん中にチョコ生地を落とすだけな感じで。
ヘーゼルナッツの風味満点でおいしかった~。
これが最後の一切れなのです・・・

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2006.06.21 17:35|こども
息子はお歌が大好き♪
グズってうなっているときも
チャイルドシートに乗って絶叫しているときも
お歌を歌えば息子はもうママの美声の虜。
あまりにもレパートリーがないので
「次何歌おう・・・」と5秒黙ろうものなら泣く。
焦って思いつく歌を片っ端から歌う。
童謡やらアニメソングを。
そしてカレはまたうっとりと聞き惚れているのです。

 私の音痴なシンガソングに。

残念ながらダンさんも私と並ぶ音痴。
こんな両親に育てられる息子は一体どうなるのか・・・
ごめんなぁ;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.20 20:18|こども
先月寝返りをうったと言って以来、すっかり鳴りをひそめ、
その後思い出したかのように、まぐれ当たりかのように
2度ほど寝返りしただけだった息子。
偶然できちゃっただけか?なんて思ってたら、
今朝から寝返る寝返る@@!!
どうやら完璧マスターできたようだ。
オムツ換えのときも反り返ろうとするからちと難儀。
ちなみに、1ヶ月ほど前から両足をクロスするのが好きみたいで、
オムツ換えのはだかんぼのときにそれをすると
女の子状態なの、ウフフ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.18 22:37|こども
今日はダンさんの実家に行って来た。
そしてとうとう始まったみたいです、人見知り。
おばあちゃんにあやされて、・・・泣き。
おじいちゃんに抱っこされて、・・・泣きべそ顔になり。
おばちゃんに抱っこされて、・・・泣き。
従姉妹たちに抱かれたら泣かないの。子供はOK?
1時間もすれば慣れたけどね。
人見知りも成長のしるしだね。

そして、私はこれまで抱っこばっかりでおんぶはしたことなかったんだけども、
おばあちゃんが初挑戦!おんぶ
そうやね、もう首すわってるからできるんやなぁ~。
おんぶされた息子はかなりゴキゲン♪
これはいいね~。
今後私もおんぶして掃除やらごはんの準備やらできるわ。
助かる助かる★

 淡路島にゆかりのある親戚から玉ねぎたくさんもらったヨ。
 写真はその1部。
 淡路の玉ねぎは甘くておいしいのよねー☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.14 10:35|こども
なんでもチュパチュパ吸い付く息子。
目の前の私の腕をチュパチュパ!
唾液でデロデロになったので息子を引っぺがしてみたら・・・


キスマークがぁぁーー!!
強い力で吸ってるのね;
どこでも吸われないように気をつけよう。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.09 22:59|こども
今日は4ヶ月健診に行ってきました~。
お天気は曇り。雨降らなくてよかったヨ。
早めに会場に着くように・・・って思ってたのに、出かける直前に息子がウンティ;
結局集合時間から数分遅れてしまったら、順番が大分遅くなって
時間もかかっちゃった・・・

同じ位の赤ちゃんが集まってたんだけど、うちの子は比較的大きめかな。
そして結構イケ面かも☆(親の贔屓目?)
内診の先生には
「頭の形カッコイイね。肌も白くてきれいね。」
ってほめられてました!よかったね~。
息子は終始おとなしく、いいこちゃんにしててくれました♪
BCGうったときも、ギューっとうつときだけ「うぅー;」って泣きかけたけど、終わったらケロッとしてた。
8割方泣いてる中、飄々としている息子。
エライゾ!母ちゃんほめたげる!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.08 09:31|こども
明日はとうとう4ヶ月児健診なのですヨ。
そしてBCGもあるのですヨ。
何人位集まるのかなぁ~。
同じ位の赤ちゃんがいっぱい集まるのなんて初めてだわ。
ちょっとドキドキ?--なんてしないけどー。

しかし明日は雨ですよ。
それが一番イヤですよ。
ダンさん仕事休んで連れて行ってくれるかなぁ。
明日が健診って憶えてるかなぁ。
おーい!明日健診やでー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.06 18:37|こども
友達が息子に会いに来てくれました。
彼女も1児の母で、来週頃には2人目出産。
「新生児用のおむつがたくさん余ってるからもらって~。お届けするよ!」
って言ってたんだけど、息子に会いたいしってことで、身重なのに来てくれました。
一緒にお昼食べて、赤ちゃん談義を。
うちの子と4ヶ月違うだけなのに、学年は違うんだよね。
息子のお友達ができる♪また一緒に遊ぼうね~☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.03 18:14|こども
今日はダンさんの会社の友人&家族が来てくれました~☆
遅ればせながらの出産祝いってことで離乳食食器セットとファミリアの服をいただいたよ。
食器セットは以前スヌーピーをお願いしてたんだけど、
もう廃盤になってしまったらしく、プーさんを所望。
先輩ママのセレクトで
「離乳食はこれがあれば十分。買い足さなくて大丈夫だよ。」
ってことで、助かりますワ♪
くまのプーさん 食器セットLくまのプーさん 離乳食じょ~ず

来月位から離乳食を始めるんだなァ・・・
まずはお粥だけど。
今はまだ果汁とかはあげてなくて、母乳オンリーです。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.06.02 09:37|こども
 つむじはひとつ
 右回りです。

息子も今日で4ヶ月!
そろそろお散歩も・・・ですが、
ベビーカーで出掛けるとすぐ寝ちゃうんよね。

体重約7kg
夜中一度も起きなかったのに、ここ数日一回起きて授乳。
どうしたのかな?そんなにおなかすく?
日中の授乳間隔は3.5~4時間に。

よく1人でうにゃうにゃとしゃべってるけど、
昨日は
「アイ キャン ドゥー」
って言ったよ!!
いきなり英語ですか?すごいですね!(バカ親です;ハイ)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

