--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.05.30 14:53|こども
お初にお目にかかります。
息子です。
息子の写真は初アップですな。
デジタルな時代なもので、
写真はいっぱいいーっぱい撮ってる。
連写機能も息子を撮るようになってから使うようになったヨ。
っていうかそれまでそんな機能があることに気付いてなかった;
(説明書ちゃんと読めって!)
お友達にもらったおもちゃで遊んでおります。
ぶんぶん振り回して
べろべろ舐めて
顔の上に乗っけて両手放してアワワ~です。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.21 22:00|こども
なんでもデビューになるお年頃の息子です。
天気もよかったからハーバーランドへ行くことに。
何せハーバーランドは子連れにやさしい街なのです。
アカチャンホンポもあるしー。
阪急百貨店には授乳室があるから長時間のお出掛けもOK!

久し振りに阪急百貨店行ったら、随分様変わりしておった。
子連れで初めての外食も経験。
でもすばやく食べれるうどんをチョイス。
すばやく食べられるはずが、熱くてそうも行かなかったんだけど;
息子はぐずらなかったのでヨシ!

また遊びに行こうねぇ~♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.16 22:20|こども
息子がとうとう寝返りをしたようだ。
「ようだ」というのは、現場を押さえられなかったから・・・
私がトイレに行って戻ると、うつ伏せだったの。
あぁ、見たかったっ!
決定的瞬間をビデオに納めたかった!
次転がるときは転がるって教えてねん。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.13 23:21|こども
今日でちょうど生後100日!
夕飯時にお食い初めの儀式をしました。
息子専用の皿とお茶碗に、
尾頭付きの魚と、朝から作った赤飯。
でもまだ食べられないから、口の前まで持っていって食べる振りだけ。
早く同じ物を食べられるようになったらいいのにね。
しかも自分で食べられるようにね。

一生食べ物に困りませんように!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.12 09:54|こども
日々成長著しい赤ちゃん。
昨日、息子は初めて両手を組むことができた!
といってもちゃんと指を交差して組んでるんじゃないけど。
それが授乳中に出来たもんで、
彼はそっちに気がいってておっぱいに集中してくれない!
両手を合わせるのがかなり嬉しいらしい。
そして添乳で寝かせたときも、見てみると手を組んだまま寝てました。
かーわーいーいーー♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.11 09:54|こども
大学時代の友人から、出産の報告があった。
去年から私の周りではおめでたラッシュ★
去年1月はOL時代からの友達が出産。
9月は、大学時代からの友達が。
今年の2月はこの私。
そして5月は大学時代の友達で、
6月は中高からの友達、
10月にもお友達が出産。

ママ友がいっぱい~
10月に出産する子以外はみんな同い年だから、
出産のお年頃なのかしら。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.09 09:27|こども
先週息子もやっと3ヶ月になった。
3ヶ月くらいになると大分育児も楽になるとは言われていたけど、
本当にかなり楽になってる!
順調に成長している息子に感謝★

ここ半月くらいの成長は---
・夜中に一度も起きなくなった。
・完全に首が据わった。
・抱っこしないでも寝れるようになった。
・うんちしたおむつ換えのときは、服の裾を持って足を上げててくれる。
・周りの物に興味アリアリ。

そしてよくしゃべり、よく笑うよ。
泣くことが減った分、なにやらうーうーうなってるし。
さぁ、今度はなにができるようになるだろう。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.05 19:02|こども
息子にとって初めての端午の節句。
両家の親を家にお招きして初節句を祝った。
朝からご馳走を用意して。
 勝男にちなんで、鰹のたたき
 すくすく育つように、竹の子の土佐煮
 あとはおいなりさんと味噌汁
ダンさんのおうちからは赤飯とちまき
私のおうちからは菖蒲
これで完璧ですかね。
今日の息子のお風呂はしょうぶ湯です。

そしてこの五月人形は、大阪の松屋町まで買いに行ったもの。
こだわってセレクトしたから、かなりお気に入り♪
息子の守り神になって下さい。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.04 20:46|日記
今日はダンさんの実家に帰省。
息子、大阪デビュー★
高速で一時間弱の道のりです。
反対車線は超渋滞だったけど、私たちの方はスムーズ。
だから湾岸線は好きよ。

実家では親戚勢ぞろい。
初めて従姉妹ともご対面。
色んな人にだっこされて機嫌がいい息子。
そして私も楽できるから嬉しい♪
これからもたびたび帰って、息子の顔見せに行こう。
息子にも刺激になるしね。

そして義姉からこどものオモチャと服をいただきました。
本当に助かる~!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.05.02 14:11|日記
この間から怪しい数値をたたきだしていたキッチンスケールが完全に壊れた。
連休中にお菓子作ろうと思ったのに、完全に意気消沈↓
でもダンさんがクッキー作りたいと言ったところだったから
それは計量カップで適当に量って作ってもらったよ。
でも必需品なので早く買わねば!ってことで
早速ネットで探して即注文。
1g単位で2kgまで量れるのがポイント!
そして場所を取らないもの。
TANITA デジタルクッキングスケール KD-404-SV
これに決めました。
早く届いてほしいなー。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.05.01 21:31|こども
総合運動公園までお散歩に行って来ました。
ここにはスカイマークスタジアムなどの競技場や、
子供が遊べる施設や遊歩道など、なかなか使える施設なのだ。
まだまだ遊具で遊べないから、園内をぐるぐるお散歩。
肝心の息子はベビーカーで熟睡だったけどね・・・
藤棚の藤が満開で綺麗だったけど、
大きい蜂だらけで!恐かった~~

来年はオリックスがスカイマークスタジアムを使うのがほとんどなさそうだから、
今年応援に行っておきたいな。
日本ハム戦かソフトバンク戦で。
できれば花火ナイトね。

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

