--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.04.30 16:29|日記
私の実家に帰った。
で、祖父と叔父にも来てもらった。
息子、ひいじいちゃんと初対面。
祖父もとても喜んでくれてよかったよ。
実家の犬も息子に興味津々でした。
吠えなくてよかった~。


母が実家の近所に新しくできたケーキ屋さん
 パティスリー・ル・クラーブ で買って来たケーキ、
4種類も食べたけど写真は全て撮り忘れ;(笑)
どれもおいしかった♪♪
一番人気というシブーストのタルト(ケーキの正式名称は知りません)もメチャウマ★
スポンジケーキもあっさり軽めで、いくらでもいけちゃう感じのケーキです。
繁盛してくれたらいいな。

2006.04.28 21:20|food


育児で忙しいながら、時にはお菓子を作る。
食いしんぼうなもので。
いつもは蒸しケーキとかマフィンなど簡単なものを。
発酵が必要なものは時間が拘束されるからなかなかできない。
ちょうど発酵できたときに息子が大泣きすると放って置けないもんね。
でも今日は発酵もの。
成型中に泣かれたからといってはなんだが形は不細工だけど。
おいしかったよん★

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2006.04.24 09:34|こども
昨々夜と昨夜、2夜連続で

息子は一度も起きませんでした~~パチパチ

まぁ、一昨日は来訪者が多かったし、昨日はBBQに出掛けたから
疲れてたのかもしれないけど;

昨々夜は初めて一度も起きなかったから
わたしのおっぱいはパンパン!
本当は起きて飲んで欲しいくらい。
余りに張ってきたから、私は結局起き出して搾るハメに。
パンパンだと次息子が飲むときにむせるしね。

でも昨夜はおっぱいも勉強したのか、
昨々夜ほどは張らなかった。
身体って不思議だわ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.04.23 21:25|日記
今日はここ数年恒例となってきたBBQへ!
神戸の「しあわせの村」で仲間で集まってBBQ!
今年は我が家は赤子付きだから、準備完了して食べだした頃に参上。
息子もみんなにかまってもらってゴキゲンでした。
私も久々に外で遊んでリフレッシュできたし。

そして今日わかったことは

 息子は女の人が好き

奥様たちに抱っこされてもされるがままなのに、
男の人が抱っこした瞬間
 ウワ~~ン!!(>o<) と泣くの。

ダンさんは、
「付け胸したら多分大丈夫」と言ってますが。
抱かれた感触の問題でしょうか?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.04.22 11:35|日記
お友達一家が遊びに来てくれました♪
1歳の子供Tくんも連れて。
息子にとっては初めてのお友達だね。
でも半年振り位に会ったけど、Tくんがめっちゃ大きくなっててビックリ!
来年は息子もこんなに育ってるんだなァ・・・
立って歩いてるし。
親は目を離せなくて大変です。
うちの息子は6kgになって、重い重いって言ってたけど、
Tくんは13kgだって・・・。
あぁ、そうだよね、これからまだまだ重くなるのよね。
体力いるわぁ~。

出産のお祝いにLamazeのおもちゃとスタイとミニタオルをいただきました★
もらってうれしいものばかり!ありがとう!!


夕方にはうちの母が夕食を作って来てくれた。
お土産もいっぱい持って。
農協の店で買った野菜と若鶏の卵。
地場物だから新鮮だし、なにより野菜が安い!!
うちの近所にもそんな店が欲しいなぁ。。。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.04.17 19:46|こども
日々成長!
 ・夜中に大分まとめて寝るようになった。
  授乳で起きるのはほぼ1回のみ。
 ・私に向かって話すように「うにゃーあんぐぅ~りょぉ~」などと声を出す。
  絶対何か話してる!
 ・立とうとする。抱っこしてると足をつっぱって私の腿の上に立つ。
  床の上でも腋を支えると立つ。
  とにかく立つのが好き♪
 ・1人でおもちゃ遊びができるようになってきた。
 ・興味のあるものをつかむ。

あと泣いてるときにたまに「マンマァ~~!」っていうから、
一応「はぁい」って返事してマス;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.04.15 10:04|こども
息子と一緒の布団で寝ています。
今日3時半に目覚めると、息子の顔が私の肩にぴったり着いている!
最初寝ていた場所より頭2個分ほどの移動。
一体どうやって移動してきたんだ?
もしかして今うつ伏せ??
寝返りできちゃったのぉ???
・・・・・・と、よく見てみると寝返りしたのではないようで。
足元は移動せず、上半身だけ寄ってきてた。
どんな技や;
そしてますます寄って来る。
そのうちフニャフニャ言い出したので、おっぱいあげました。
こんな大移動は初めて!
しかも私を求めて来てくれたようで、母は幸せである。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.04.08 16:08|日記
今日はベランダからの眺めが朝から真っ白。
霧でもなく、近所で焚き火をしているわけでもなく、
黄 砂 です。
こんなに目に見えて真っ白なのは初めて見るかもー!
ましになることなく、ますます白くなってきてるし・・・
今日は洗濯物干してなくてよかった~。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.04.01 17:15|こども
ここ数週間の息子の成長は――
 さらによく笑うようになった。
 よだれがでてくる。
 指しゃぶり(拳しゃぶり)する。
 声を出す。
 じっと手を見る。
 体重約5.5KG
日に日に目に見えてかしこくなっていくからすごい嬉しい~
カワイイ我が息子よ!
毎日いろんなこと憶えてるんだろね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

