--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.03.26 21:31|こども
初めてベビーカーで近所のショッピングモールへ買い物に行った!
そもそも病院以外のお出掛けは初めて。
まずベビーカーをダンボールから出して・・・
え~;・・・たたまれてる状態から展開できましぇん。。。
もたつきつつもなんとか使えるようになり、出発!!
息子はほとんど寝てしまっていたけれど、
気分転換になったでしょうか。
私はかなり気分転換できたよ。
そろそろ温くなるし、生後2ヶ月になるし、
これから息子と2人ちょこちょこ散歩することも多くなる。
今日ダンさん含め3人で出掛けてみて、コツや要改善のところも少しわかってよかったな。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.03.22 18:09|こども
夜は授乳とおむつ換えで起きるから、ダンさんとは別の部屋で寝てた。
次の日の仕事に差し障ったらいけないし。
でもダンさんは一人で寝るのは寂しいらしく、先日休日の前日に同じ部屋で寝てみたら、あまり睡眠を妨げないことがわかり、今は川の字になって寝ています。
さすが私のいびきも気にならない夫だけある!
でも最近始まった明け方の息子のうめき(寝言?)にはさすがに目覚めるようです。
あのうめきは一体何なんだろう?
抱き上げたらおさまるの。
2006.03.17 14:29|こども
出産で入院していた病院の新生児訪問がありました。
体重を量ってもらったら、4800gになってた。
もうすぐ5kg!重いはずだーー。
母乳の量も量ってもらったら、片乳10分ずつで140g出てた。
これまで息子の吸うに任せてたから片乳30分弱かかってたけど、どうやらチュパチュパくわえてただけらしい・・・;
ちゃんと出てることがわかったから、これからは少し時間短縮で!
授乳がまた少し楽になりそう~。

訪問員さんからは、果汁のベビーフード1箱と、
カフェインレスコーヒーの試供品と、
ベビーオイル・全身シャンプーの試供品をいただいた♪
とっても収穫の多い訪問でした!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.03.10 00:30|こども
毎日息子の世話をしていて少しだけど変化に気付いたとき、とても嬉しくなる。
体重が増えたみたいで抱っこが大変になってきたし、相変わらずの膝痛に加え、手首まで痛くなってきた。
服を着せてて気付いたけど、腕も長くなった。
そして笑顔が出来るようになってきた。それを見るとめちゃかわいくて、疲れも忘れてしまうのだ~。
2006.03.04 15:32|こども
私と息子の1ヶ月検診に行って来た。
まずは息子。
問題なく順調に育ってます。
体重は4266g。
最近本当に重い重いと思ってたけど、4kgをとっくに超えてたのね・・・。
こりゃ私もムキムキになりそうだ。

そして私の診察。
私の身体も順調に回復。
湯船での入浴もOKがでました。ヤッター♪
でもまだまだのんびり入浴はしてられないカナ。
これで当分私の産婦人科通いはないでしょう。
これからは小児科ですな。


お昼には義父と義母が息子に会いに来てくれました。
おむつや食べ物などお土産もたくさんいただいて、本当にありがたい。
どっちに似てるか、って話になるけど、
正直まだよくわかりません~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2006.03.02 11:51|こども
ここ数日、息子に大きな成長がみられる気がする。
母乳を飲むのも前は寝ながらちびちび時間をかけて飲んでたし、またすぐおっぱいをほしがってたけど、最近はしっかり飲んで次の授乳まで時間があくようになった。
私のおっぱいがよく出るようになって、息子の飲み方も上手になってきたのかな。
前ほどむせなくなったし。
乳首もちゃんと認識するようになったみたい。

授乳間隔があいても、抱っこ好きでなかなかベッドで寝ないから、家のことをする時間がありませ~ん・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

