--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.11.30 22:00|日記
1125アップ祭10 1129アップ祭10ナイキ(NIKE) ウィメンズエアサバクHIGH(WMNS AIR SABAKU HIGH)...思い切って買っちゃいました♪
かわいすぎてひと目惚れ。
女の子服でも男の子服でもどちらでも合わせられるかなー。
汚れやすそうなので、防水スプレーをせねば!
あぁ、早くこれを履いて出掛けたい!!
新しく三宮にできた南仏風スポットにも行きたいな。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.30 19:25|未分類
<今日のDinner>
 鶏つくね親子丼
 味噌汁
 りんご

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.29 19:23|未分類
<今日のDinner>
 エビマヨ
 切干大根のサラダ
 味噌汁

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.28 22:37|未分類
<今日のDinner>
 イカの天ぷら
 サラダ
 おでん
おでんは昨日の残り物なので
さらに出汁が染みておいしくなってた。

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.22 10:40|handmade
先月作った陶芸作品が出来上がりました。
左はダンさん作。右は私作。
いつも自由に作らせてもらえるので
いつでも形はイビツなのです。(笑)
私はこれでもカフェオレボウルのつもり;
ちょうどそれらしい大きさに出来上がったし、
意地でもこれでカフェオレを飲みます!
ダンさんのは、高台の足が結構キュート。

お互いいいところを誉めあって気分よくなってます。
自己満足上等!
楽しいからいいのさっ★

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.21 22:22|未分類
<今日のDinner>
 エビの胡麻揚げ
 ピーマンの天ぷら
 サツマイモの素揚げ
 オランダこんにゃく
 エノキとベーコンの卵スープ

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.20 22:18|food
ダンさんが久々にパンを作ってくれた。
バターが少し足りなかったので発酵バター入りのマーガリンを足していた。
そのお陰か焼き上がりはバターのいい香り!
パンも柔らかく焼けて絶品です~♪

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

2005.11.20 22:16|未分類
<今日のDinner>
 カレーライス
 グリーンサラダ
 プルーンジュース

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.19 22:59|日記
午前中は検診へ。
体重は2週間前より0.5kg増でお咎めなし。
経過も順調でこれといったトピックスはございません。。。

検診を終え、陶芸教室に行って来ました。
直前まで何を作ろうか考えがまとまっていなかったんだけど、
抹茶椀でもつくろうかしら。。。と作業を進めて行くと、いつの間にかお鉢になってた・・・
まぁ、いっかー。

その後ハーバーランド モザイクに行った。
すごく天気もよかったし、クリスマスツリーも出てたし
なんでカメラ持ってきてないんだろーーー(涙)
"THE 神戸"な写真を撮り損ねました;

洋梨のパウンドケーキを焼きました。
洋梨は生地に混ぜ込んだり上にトッピングしたはずなのに、
出来上がったら全部沈んでた;アハハ
しっとりおいしく出来上がりました☆

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.19 21:57|未分類
<今日のDinner>
 ロールキャベツ
 コーンミルクスープ
 アボカド 焼き芋
ロールキャベツにはおからを混ぜたからか味はあっさり。
ヘルシーメニューになりました。

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.17 22:54|未分類
<今日のDinner>
 あぶらめの唐揚げ
 焼きかぼちゃ
 大根のカニカマあんかけ
 味噌汁

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.16 22:55|movie
メキシコ・シティに住む実業家の娘とそのボディーガードが段々心を通わせていく。
そしてそこで起こる誘拐。
誘拐の裏にひそむ真実。
飽きずに入り込める映画でした。
殺しのシーンが多々あるからかR15ですが。

ダコタ・ファニングが安達裕実にそっくりかも。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2005.11.16 22:52|未分類
<今日のDinner>
 フライドチキン
 ツナコーンワカメサラダ
 キンピラゴボウ
 味噌汁

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.15 22:36|日記
ストレッチを一緒に習っていた主婦友にランチを誘っていただいたので
久し振りに会って来た。
私以外はママさんなので、妊婦のときの話や子供の話で盛り上がって。
そして主婦らしく(?)韓国ドラマの話題とかネ;
楽しい時間を過ごすことができたよ。
無事に産んで春頃になったら、今度は子供の顔を見せに行こう。

ところで、体重が何kg増えたか話していたら、
皆妊娠前より10kg以上増えたらしく・・・
実は私はまだ3kgしか増えてないのです。
つわりで2kgは減ったし、妊娠前がちょっとぽっちゃり気味だったしなぁ・・・
顔とか足とかは太ってないので、子供の分だけが増えてるのかも。
10kg以上増えると、出産後戻すのが大変らしい。
栄養をしっかり摂りつつ、太らないように気をつけよう。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2005.11.15 22:34|未分類
<今日のDinner>
 麻婆白菜
 スイートポテト
 ワカメスープ

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.14 22:30|未分類
<今日のDinner>
 鶏の胡麻照り焼き
 白菜サラダ
 ほうれん草のお浸し
 味噌汁

2005.11.14 09:34|movie
迫力はあった。
先月プラズマテレビ&DVDを買ったのできれいな画面だし。

内容は、ついついツッコんでしまう。
「なんで逃げへんの~」
「おったんかいな」等々・・・;
「宇宙戦争」というほどのものではなかったような。
あくまで私の感想なので悪しからず

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2005.11.13 22:14|日記
いつもはあまり行かないショッピングモールへ行った。
そしたらスーパーではダンさんの職場の人に会うし、
駐車場では私の実家近くの知り合いに会うし。
ちなみに駐車場に私の母の車が停まってたから
お昼でも一緒にどうかと携帯に電話してみたけど、つながらなかった。

おやつタイムに「マルセイチーズ&ビスケット」
チーズは爽やかなおいしさ。
ビスケットは素朴なおいしさ。
ビスケットがもう少し大きいともっと嬉しいな。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2005.11.13 22:13|未分類

<今日のDinner>
 手巻き寿司
 味噌汁

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.12 22:56|日記
今日は病院主催の「後期両親教室」でした。
来ていたのは皆私と同じ位の妊娠8ヶ月の人たち。
助産師さんから、この時期気をつけないといけない妊娠中毒症の話や早産の話、
日常生活で気をつけること、冬産まれになるので心がけること等々ためになるお話を聞きました。
そして、父親が妻の妊娠中からお腹に話し掛けることの有効性について検証したビデオを見た。
その中で出産シーンがあったんだけど、感動して泣いてしまった;
実際自分が産んで我が子を見たら、私は号泣するんじゃないか・・・?
うぅぅ、そんな気がする・・・

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2005.11.12 22:51|未分類
<今日のDinner>
 中華風サンマの煮付け
 蒸しカボチャ
 味噌汁
中華風サンマの煮付けは八角の風味が効いておいしかった♪
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピです。
カボチャも蒸しただけだけど、充分甘くておいしい。
ヘルシーだし。

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.11 14:37|日記
友人とハーバーランドでランチ。
私は妊婦だし彼女も子連れなので、やっぱりハーバーランドが便利。
彼女は今年の初めに出産していて、私と同じ産婦人科なので
色々必要な情報を提供してもらえる。
今日も「これはいるよ・これは便利・おむつはこれがおすすめ」等、
色々教えてもらいました。

あと、お腹の子が男の子ならお腹が前に突き出す感じで大きくなるってよく言うけど、その子も私も「まったくその通りだね~」って言ってて。
女の子を妊娠してた人の意見は聞いたことないから
本当のところどうなのか分かりませんが・・・


帰りに阪急百貨店でやっている「北海道味紀行」に寄って
六花亭の「マルセイチーズ&ビスケット」を購入。
一度食べてみたかったんだ~。
まだ食べてないけど、週末にダンさんとゆっくりいただこうと思います♪

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2005.11.10 22:12|未分類
<今日のDinner>
 蓮根の照焼きステーキ
 大根サラダ
 ほうれん草のお浸し
 味噌汁
毎日放送「ちちんぷいぷい」で紹介していたおかず。
蓮根大好きだから試さずにはいられなかった。
おいしかった!

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.09 22:34|日記
今日は出産入院のための荷物をまとめてみた。
まだ8ヶ月に入ったところだけど、
いつどんな状況になるかわからないから用意だけでも。。。
内祝でもらって店が開けるか?ってくらい溜まっていたタオル類をやっと下ろす時がきた!
子供用に使おうかと思っていたスヌーピーやプーさんのタオルを洗濯して、入院用として用意。
産着を洗濯したりして、ちょっと楽しくなってきた。
あとは洗面具と化粧品と着替え。
これはその時にならないと用意できそうもない・・・

<今日のDinner>
 豆腐のカレー風味揚げ
 ほうれん草のミルクスープ
 サツマイモのきんぴら

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2005.11.08 22:31|未分類
<今日のDinner>
 親子丼
 サツマイモのきんぴら
 味噌汁

2005.11.07 22:26|未分類
<今日のDinner>
 豚ヒレ肉のバジル焼き
 エリンギソテー ブロッコリ
 白菜サラダ
 味噌汁
豚ヒレ肉をバジルオイルでマリネしたものを焼きました。
バジルの風味がよくておいしかった。
2005.11.06 22:39|日記
タイガースのパレードが御堂筋でありました。
2年前も雨。今日も雨。
2年前には神戸でもパレードがあって、雨の中見に行ったなぁ。。。
今日はテレビで見ました。
テレビで見ててもかなり嬉しくなるものですね。

そして夜は「虎バン生スペシャル!」。
阪神の選手やコーチが生出演。裏話満載でかなりおもしろかった!
日本シリーズの嫌な思い出も忘れて、今日はただただタイガースを楽しみました。
2005.11.06 22:33|未分類
<今日のLunch>
ピザを焼きました。
魚焼きグリルで焼くと、皮がもっちりおいしく焼けます。
焼いたのは、
ミックスピザ サンマのピザ 明太ポテトピザ
             
 

<今日のDinner>
 鯖の揚げ漬け
 春菊の胡麻和え
 アボカド
 (ダンさんはわさび醤油。私は自家製玉ねぎドレッシング。)
 味噌汁

テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記

2005.11.05 22:58|日記
今日は検診の日でした。
体重は理想より+0.2kgオーバーだったけど、たった200gなのでOKってことで。
でも気をつけないとね・・・。
そして前回は貧血だったけど、今日検査したらギリギリOK!
よかった~。一安心です。
でも鉄剤が処方されなくなったので、全部食事で補わないといけない。
サプリメントも買っておこう。
そして赤ちゃんはすこぶる元気!
逆子にもなってなくてよかったよかった。
そして、もう来週から8ヶ月、妊娠後期ってことで、
入院時期の説明などを受けました。
とうとうそんな時期に来たのか・・・。
気持ち的にも色んな準備をしないといけないな。

検診を終えて、そのままダンさんと私の母と3人でベビーグッズのお買い物。
母はスポンサーです。
最近できたブルメールHAT神戸のベビーザらスへ。
ベビー布団やらベビーカーその他こまごましたものを買ってもらったけど、
お買い物は大変!
うちはベビーベッドやベビーバスなどいろいろもらえるからまだ助かってるけど・・・。
ベビーカーももらえたんだけど、両対面型がほしかったので購入することにした。
・・・って、母に買ってもらったんだけどね。

おひるごはんはブルメールHAT神戸内の豚カツ屋さんで。
おいしかったで~す!
でも食べ過ぎたので夕飯は粗食。
<今日のDinner>
 厚揚げ(ダンさんはネギ味噌で。私は生姜醤油で。)
 キムチ しば漬け
 サツマイモのレモン煮
 ポテトサラダ
 味噌汁

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

2005.11.04 22:17|日記
世間は平日ですが今日はダンさんが休暇を取っているので我が家は休日。
ということで元町&三宮へ行ってきた。
なにせ平日は駐車場が安い。
繁華なところからは少し離れた30分100円のところに停めて、
ぶらぶら歩くことにしました。

うちの味噌汁椀にヒビが入ったので、
かれこれ半年位いい感じの汁椀を探してたんだけど
ずっとみつからずにいて・・・
今日通りすがりの「DoubleDay」で気に入ったものを見つけた!
やっと新調することができました。。。

そして「ユザワヤ」へも。
ベビーグッズを作るための鈴やら鳴き笛などを調達。

ずっと座ってなかったせいでお腹が張ってきたのでお茶タイム。
お安くミスドといきたかったんだけど、100円Dayのせいか混んでいたので
11月1日にオープンしたての「パティスリートゥーストゥース 本店」のケーキサロンへ行って来ました♪
とてもきれいで落ち着いた店内。
高級感を感じるわ~。
ここのケーキは絶品で大好きなの♪
ダンさんはコーヒーを。
私はペカンタルトとグレープフルーツジュースをオーダー。
タルトはボリュームたっぷりでめちゃ旨!でした。
ジュースもおいしかったしー♪
他にも魅力的なメニューがいっぱい。
また来たいな。お高いけど、たまにはいいやん~。
今日のお出掛けは大収穫でした。

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

