--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.09.30 22:12|未分類
<今日のDinner>
 焼肉丼
 マッシュカボチャ
 ワカメスープ

超山盛り・・・当然ダンさんの分です。
肉の下にはトロロ入りのオムレツあり。


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.30 08:30|日記
阪神優勝!!
念願の甲子園で勝利しての胴上げ。
最近はこのために地球が回っているかのような気さえ・・・
1回からずっとテレビで観戦。
チャンネルはもちろんサンテレビ。
終了後も胴上げ・表彰式等を見届け、22時からはおそらく日本一早い優勝特番をサンテレビで。
23時過ぎからは各局で特番が始まるのでどれを見ようか・・・
というか朝方までやってるからどれを録画しようか・・・
結局ABCを録画しながら、深夜1時頃まで各局はしごしつつ楽しんだ。
「明日が休日なら朝まで見るのにーーー!興奮して眠れへんーー!!」
といいながら寝ました。
でも寝不足なので、ダンさんを会社に送り出した今いつでも二度寝体制。

今日から阪神優勝セールがあちこちではじまるけど、
今年は近場しか行けないなぁ・・・
でもお安くなった食料品買いに、近場でもいいから行きた~い!
少しでも優勝セール気分を味わいた~い!

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

2005.09.29 22:04|未分類
<今日のDinner>
 鶏の竜田揚げ
 アボカド・トマト・ワカメ・ツナサラダ
 味噌汁
阪神戦を観ながらの夕食。
今日は絶対優勝だ!!

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.27 22:10|未分類
<今日のDinner>
 鯵の唐揚げ+サラダ
 大根のカニあんかけ
 青大豆豆腐

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.26 22:04|未分類
<今日のDinner>
 天ぷら(キス・カボチャ)
 松茸ご飯
 豚汁

なんだか秋な感じの夕食。
好きなものづくしで体も心もほっかほか。
(弁当屋のキャッチフレーズか?!)

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.25 22:50|未分類
<今日のDinner>
 豚肉の香醋風味ソテー
 水菜とトマトのジャコサラダ
 カボチャ
 ニラ玉スープ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.24 21:35|日記
4週間振りの検診。
最近誕生日やらで調子に乗って食べ過ぎたようで
急激に体重増加...;
やばいな~と思って体重測定したら、ジーパンをはいていたせいか、
家ではかったよりさらに重い!!
「増え過ぎ」と言われてしまいました。
一応「今日は服が重くて・・・」と言い訳してみた(笑)。
でも気をつけます。
エコーで見る我が子は順調に大きくなってました。
今回はもう見てすぐ「男の子」とわかるくらい。
先生が「元気そうなおち○○んだね」と笑って言っておりました。(笑)
次回もまた4週間後。
体重管理に気を付けて、4週間後を楽しみに頑張るぞ!
(でも今日は「老房」で母にご馳走になるんだよな・・・食べ過ぎないようにしないと・・・)

テーマ:妊婦
ジャンル:結婚・家庭生活

2005.09.23 22:21|日記
とても久々に会う友達と三宮・元町をウロつきました。
何年振りかって位なんだけど、皆全然変わってない。
変わったのは私の出っ張ったお腹位でしょうか(笑)。
早速ランチ!お店は旧居留地の「CENTRAL」
先日行ったハーバーランドのお店よりパンもメニューも充実している気がする。
私は グリルドビーフ"マンハッタン"ハンバーグ のセットを頂きました。
ボリューム満点でおいしかった♪
その後、栄町で雑貨屋や服屋をはしご。
普段一人ではなかなか入りにくい店も、女3人ではこわいもんなし。
かわいい服も色々見つけちゃったけど、今の私には着れない・・・。
服はまた来年~~
高かったからお小遣い貯めておこう。(もしくは母を連れて行こう!)
ということで私は雑貨メイン。
「EINSHOP」でアイリッシュリネンのタオルと、帆船マグネットを購入。

買い物の後はティータイム。
元町商店街の「フリュティエ コム・シノワ」へ。
そこでも3人しゃべりっぱなし。
久々に会うと話題も豊富だわ。
あっという間に夕方になってしまった。
今度会うのはきっと来年以降になるだろうけど、皆元気でね☆

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報

2005.09.23 21:54|未分類
<今日のDinner>
 カレーライス
 トマトとアボカドのサラダ

夕方に帰宅したので簡単にできる料理・・・ってことでカレーに。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.22 22:51|未分類
<今日のDinner>
 牛肉のハリハリ煮
 大根ときくらげ天の煮物

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.21 22:06|food
今月に入ってやっと色々やる気もおきてきた。
お菓子を作ったり、繕い物をしたり。
写真は、家にあった乾燥いちじくで作った赤ワイン煮。
赤ワインも余ってたしね。
甘すぎず、ワインの風味も残ってなかなか大人味。
プチプチしておいしい。
ヨーグルトによく合います。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2005.09.21 22:00|未分類
<今日のDinner>
 ポテトとトマトのグラタン

ジャガイモ、フレッシュトマト、ミートソース、ホワイトソースを重ねてチーズをかけて焼きました。
フレッシュトマトの爽やかさが効いてます。
やっぱりグラタンは旨い!

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.20 22:57|未分類
<今日のDinner>
 牛丼
 味噌汁
 筑前煮

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.19 22:10|未分類
<今日のLunch>
 ピザ

今日はダンさんが焼いてくれました。
バクバク食べれて足らなくなったくらい。

<今日のDinner>
 筑前煮
 ニラ玉
 味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.18 23:03|日記
今日は久々に元町・三宮へ行きました。
久々の繁華街は楽し~い♪
東急ハンズへ行ったり、カフェでお茶したり。
ちょうど南京町では中秋節のお祭で賑やか。
しばらく獅子舞を見て楽しみました。

お昼ご飯は南京町にある四川料理屋の「長江」で。
坦々麺・四川風炒飯・四川水餃子をオーダー。
気付いたら全て辛いものばかり頼んでました;
でも全部おいしかった~。
特に四川水餃子は非常にお気に入り♪
刺激がありすぎかな?ってことで私は腹7.5分目位に抑えた。(気休め?)
そして食後にエストローヤルのシューアラクレーム★
南京町らしく道端で立食いです。(笑)

最後は大丸をウロウロ。
帰りにイグレックプリュスでケーキをお買上げ。
どれも本当においしーい。
さすが北野ホテルです☆
なんだか食道楽の1日だったけど、楽しかった!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.18 22:32|未分類
<今日のDinner>
 タコの唐揚げ
 鶏粥
 ひりょうずの含め煮

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.17 22:29|未分類
<今日のDinner>
 ロールキャベツ
 マカロニサラダ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.16 22:25|未分類
<今日のDinner>
 鯖の味噌煮
 お粥 ホタテ貝柱入り
   (ザーサイ、梅干、ネギ)
 豆苗とジャコのサラダ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.14 22:20|日記
運転免許の更新に行って来た。
ダンさんが休みを取ってくれていたので、車で送迎してもらいました。
行ったら更新センターに入るのにまず行列!
まぁ、サクサク進んだのでそんなに苦にはならなかったけど。
5年振りの更新だったから視力も落ちてるし、
今回は「眼鏡等」の条件がついてしまうかなぁ・・・と、
とりあえず眼鏡も持参してたんだけど、
余裕で視力検査突破!!ヨカッタ~
この5年の間に道交法も色々変わっていて、
以前の優良者講習はパネルを見て回るだけだったのが、
ビデオを見たり話を聞いたりで30分間講習になってた。
前に座ってるおじさんが大きくて、ビデオは右半分しか見れなかったけど;
結局ダンさんを随分待たせてしまいました。ゴメンネ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.14 22:18|未分類
<今日のDinner>
 回鍋肉
 冷奴
 コーンと卵のスープ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.13 22:12|未分類
<今日のDinner>
 真アジの唐揚げ
 カボチャ&レタス
 キムチ
 味噌汁
今回のカボチャは甘くて最高!
完熟だったのかな~。旬のものはいいね。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.12 22:12|日記
腰というより臀部が痛くて、ソロリソロリと歩いてる。
調べてみると、妊婦の半数以上が悩まされる腰痛の症状と同じ。
これが妊婦の持病というやつか・・・
少しでも軽くなれば・・・とマタニティヨーガをやってみた。
これから頑張って続けて行こうと思う。
悪化だけは避けたいから;

テーマ:妊婦
ジャンル:結婚・家庭生活

2005.09.12 22:04|未分類
<今日のDinner>
 里芋チヂミ 雑菜入り
 サラダ
 味噌汁
春雨、エビ、ほうれん草、キムチ、里芋千切を炒めて味をつけたものを
里芋と長芋を摩り下ろして作った生地で挟みました。
かなりお腹一杯になるおかず。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.11 21:24|日記
選挙特番ばかりつまらーーん!!
選挙は行きましたよ。いつも行ってます。投票所が近いのもあって。
でも選挙特番は興味ナシ!
なので、野球 阪神-広島戦と、世界柔道を観てました。
野球も阪神ファン的にはおもしろい試合で大満足。
世界柔道も、女子無差別級の薪谷選手の決勝戦が感動的で、
もらい泣きしちゃいました。
柔道の試合を観るのは好きです。
あと、たまにテレビでやってる剣道の試合も好きです。
一本決まった瞬間を見るのがスカーッとしていいんですよね。


<今日のLunch>
 焼き餃子 ごはん

<今日のDinner>
 モダン焼き

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.10 21:18|未分類
<今日のLunch>
 しょうゆラーメン風そうめん

<今日のDinner>
 甘酢鶏
 キムチ
 味噌汁

味噌汁には灰干わかめを使ったんだけど、
灰干わかめってすっごくおいしいんです!
少し高級なんだけど、わたしは頂戴してばかり。
ありがたいことです。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.09 21:10|未分類
<今日のDinner>
 スパゲティ ミートソース
 かぼちゃサラダ
 キウイヨーグルト
うちには頂きもののワインが数本あるけど、ダンさんもそんなに酒飲みじゃないから
飲みきれない→開けない→たまる一方 なのです。
置いていてもしょうがないからいつも私が料理用として使ってしまいます。
今日のミートソース用に赤ワインの栓を開けました。
まだまだ余ってるけど、きっとすべて料理に使われることでしょう。。。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.08 21:09|未分類
<今日のDinner>
 親子丼
 大学芋
 味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.07 22:32|日記
阪神-中日戦の放送が21時で終わってしまったので、
夜のスポーツニュースをハシゴしました。
まぁ、放送で最後まで観てても勝ったらやっぱりニュースハシゴしてから床に就くのですが;
でも今日は放送終了後にあんなことやこんなことがあったなんて!!
ニュース観ながらエキサイトしてしまいました。
ともかく阪神が勝ってヨカッタ・・・(諦めてたし・・・)

そしてホークス 斉藤投手にとうとう負けがついてしまいました。
日本新記録ならず、残念。
でも相手はオリックス バッファローズ。
オリックスが勝ったのは嬉しいのです♪
なんとかプレーオフ進出して欲しいし。
ソフトバンク対オリックス戦は、どちらが勝っても嬉しいから
一番心穏やかに観れる試合です。
2005.09.07 22:27|未分類
<今日のDinner>
 鯖の味噌煮
 アスパラの明太子ソース和え
 里芋の味噌汁
つわり中、魚臭いのが苦手になったので
今日はどうだろうかと思ったが、おいしくいただけました。
ほっ。。。一安心。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.09.06 22:25|未分類
<今日のDinner>
 ジンギスカン
 きんぴらごぼう
 ホタテと卵のスープ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

