--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.08.31 22:07|日記
やっとやーっと美容院に行った。
3ヶ月半ぶり!もうクセが出まくりで、ヘアアイロンを使っても収集がつかなくなってるくらい・・・
友達からランチのお誘いがあったので
「今週中に美容院行くからそれまで待って~」と勝手なお願いして
やっと行ってきました。
運転免許証の更新もあるから行かないとっていうのもあったし。

美容院では裾の方のクセを「パーマですか?」なんて言われたりして。
あぁ、年々クセがひどくなっているのは気のせいではないのですね;;
今回は縮毛矯正しましたー。これからは楽チンだぜー♪
ドラマ「がんばっていきまっしょい」のリー(相武紗季)みたいな感じ★
・・・ゴメンなさい。よく言いすぎました;あくまで「髪型が」ですから。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.30 22:07|food
妊娠してから、以前より果物を食べるようになった。
先週は梨。今週はキウイを購入。
そしたら実家から葡萄が送られてきた。4房も!
品種は紅瑞宝。
うちの実家はこの葡萄が好きで、毎年購入しています。
甘くておいしいの♪

でもあまり食べ過ぎると血糖値が上がりそうなので気を付けよう;

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.30 22:04|未分類
<今日のDinner>
 鶏胸肉のピリ辛炒め
 茄子の甘酢煮
 青じそと卵のスープ
ウーウェンさんレシピで作りました。
どれもおいしい♪
ウーウェンさん、ハズレなしです。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.29 22:38|日記
今朝4:30頃、寝返りを打とうとして目が覚め(いつも寝返りの度に目が覚めるのです;)仰向けになってしばらくしたら、
お腹の中から、ぽこっぽこっという感覚が♪
明らかに自分とは違う生き物の動きという感じ。
これが胎動ですね!!
とても嬉しくて、そして楽しくなってきて、
しばらく寝付けませんでした(笑)。
お腹の中に命があるということが実感できて、ますます我が子がかわいくなってきました。

テーマ:妊婦
ジャンル:結婚・家庭生活

2005.08.29 22:33|未分類
<今日のDinner>
 焼夏野菜カレー
 ヨーグルト
ダンさんが数日前からカレーカレーとつぶやいていた。
随分とたべたそうだったので作りました。
焼きトマトおいしい~!
味もさっぱりするから夏にぴったりです。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.28 22:20|日記
スカイマークスタジアムでのオリックス-ソフトバンク戦が観たかったのに
今年はもうないみたい・・・(涙)
もし優勝決定戦をオリックス-ソフトバンクで戦うことになったら
スカイマークじゃなくて大阪ドームでやりそうな気がするし、
スカイマークだとしても、チケット取れないだろうな・・・
ていうか絶対満員だろうから、そんな人ごみに行きたくないよ。
来年(再来年?)に持ち越しです;;

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.28 22:16|未分類
<今日のDinner>
 鮭のタルタルカツ
 サラダ
 しし唐とちくわの炒め煮
 もやしとワカメのスープ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.27 22:37|日記
4週間ぶりの病院。
まだ胎動も感じないだけに、ちゃんと育っているのか幾分不安だったりして。
今日から経腹エコーになったので気分は楽。
でも大分お腹の産毛が濃くなっているので微妙に恥ずかしい;
お腹の子は順調に育っていて、安心しました。
先生が「もう性別わかるけど、知りたい?」と聞いてくれて、
「知りたいです!」と答えると早速おまた探索開始。
でも中の子はなかなか決定的なものを見せてくれず「多分○の子かなぁ」と断定しにくい感じ。
"また次回かなぁ・・・"なんて思ってたら「超音波室でみてもらおう」ってことに。
そこまでしてくれるなんて、嬉しい!ワクワクしちゃいます。
超音波室ではじっくりと全身・顔・心臓・胃そして
肝心のおまたも見せてもらいました。
性別もなんとなく自分が感じていたとおりだったので、これって母の勘かしら?
(まぁ、50%の確率だしね・・・)
結果は男の子でした★

そして今日はおっぱい体操も習ったのだけれど、
看護士さんにち○びをつままれ、恥ずかしいというよりマジ痛い~~!
これを今日からしなければならないのだ。
母になるのは大変ですね。

テーマ:妊婦
ジャンル:結婚・家庭生活

2005.08.27 21:25|未分類
<今日のDinner>
 串揚げ
 キャベツ トマト
 味噌汁
串揚げにはソースとシークァーサー。
付合わせのキャベツというのは本当に串揚げに合う。
口の中がさっぱりします。
串揚げはおいしいなぁ。。。串揚げ食べに行きたくなってしまった。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.26 22:09|日記
ホームページのカウンターが10000超えました!!
皆さんにこんなに遊びに来ていただいて嬉しい限りです。
本当にありがとう♪
これからもっと精進して参る所存であります。
どうぞよろしくお願いします。

蝉の声も少しトーンダウン。
ツクツクボウシの声が聞こえてくるようになりました。
もう秋になるんですね。・・・まだまだ暑いけど
今年の初梨 幸水。
甘くてシャクシャクして果汁いっぱい♪
梨大好き!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.26 22:07|未分類
<今日のDinner>
 昆布と豚肉の煮物
 シシャモ
 味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.25 22:00|未分類
<今日のDinner>
 シーフードドリア
 サラダ
 コンソメスープ
少し残ってたブラックタイガーとカニ棒肉などを炒めて、お酒で香り付け。
白ワインはあるけど、栓を開けるのがもったいないので
ダンさんがあまり気に入らなかった焼酎を使用。
でも香りはよかった。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.24 22:46|日記
ソフトバンク・ホークスの斉藤投手、開幕14連勝すごい!!
あぁ、斉藤くんを間近でひと目見てみたい~★
「スカイマーク(オリックスの神戸のホームグラウンド)で試合するとき、ホークスはどこに泊まるのかなぁ。」
なんてダンさんに聞いてみたりして。
別に張り込む気はないんだけどさ・・・。
スカイマークで斉藤くんが投げる試合を観るだけでもいいよ。
甲子園ほど混んでないし、車で行けるから体の心配もいらないと思う。
●業務連絡●
 ダンさん、会社でチケットを入手するナリ!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.24 22:35|未分類
<今日のDinner>
 豚の生姜焼+千切りキャベツ
 ポテトサラダ ナポリタン
 味噌汁
生姜焼きの付合わせは定食風に。
外で頂く付合わせナポリタンってパスタがボヨボヨだけど、
さすがにそれはイヤダ~!ってことで、アルデンテ。
炒めながら味見してたら、ついつい食べ進んでしまいそうになった;

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.23 22:13|未分類
<今日のDinner>
 海老と茄子のチリソース
 アボカド
 味噌汁
ブラックタイガーがぶりぶりでおいしい~。
やっぱりむき海老とは食べ応えが違うなぁ。
たまに奮発するのもいいもんだ。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.22 21:43|未分類
<今日のLunch>
 サラダピザ
 ヨーグルトセーキ

ピザが無性に食べたくなって、11時位から生地をこねだした。
ピザソースまで作ってしまった。
自分一人の昼食にここまでやる私の食欲・・・
久々にアボカドも食べたし、十分満足。
さすがに1枚全部は食べきれなかったな。

<今日のDinner>
 麻婆豆腐
 キャベツの胡麻和え
 水茄子の糠漬け
 椎茸とワカメのスープ

久々の麻婆豆腐。
いつもなら激辛にするけど、お腹のことを考えて控えめに。
でも花椒はしっかりかけてます;

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.21 22:37|food
今週のダンさんの手作りパン。
upするのは久し振りだろうか。。。
今日は黒豆とナッツ類がたっぷり入ったパンです。
外側のハードさと黒豆の甘味がいい感じ★

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

2005.08.21 21:32|未分類
<今日のDinner>
 ヒレカツ+サラダ
 大根サラダ
 味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.20 23:19|movie
実家で観たDVDの2本目。
前作も面白かったけど、こちらもかなり面白い!
一番感心するのは、主人公演じるレニー・ゼルウィガーの太りっぷり。
DVD観ながら「よぉ太ったなぁ~」の言葉が皆の口をつく。
好きなシーンはマドンナの歌を皆に教授するところかな。
どこまでもたくましいブリジットがいいわ~。
いっぱい笑ってスッキリできた♪

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

2005.08.20 22:59|food
<今日のDinner>
 オムライス
 キャベツと玉ねぎのスープ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.19 23:18|movie
実家で観たDVDの1つ。
レンタルで最新作だったときからダンさんと観たいと言ってて、やっと観ました。
ホラー映画だと思ってたけど、観たらサスペンスだった。
ホラーだと思ってたこともあってそんなに期待せず観たおかげか、意外に楽しめました。
所々気になるところ(突っ込みどころ)もあるけど。(笑)

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

2005.08.18 23:09|日記
今日は妊娠5ヶ月目の戌の日。腹帯をつける日であります。
神社で安産祈願をして腹帯を買うと高くつくし、特に信心深くもないので、
母がドラッグストアで買ってきてくれた"さらし"持参で病院へ巻き方を教わりに行きました。
信心深くないといいつつ、着帯の風習にはのるのです。(笑)
今はさらし以外にもマタニティガードル等あるけど、さらしの方が汗を吸収してくれそうだから家にいるときはさらしを巻いておこうと思う。
巻かなくてもいいという病院もあるそうなので、まぁ好き好きだろうけど、私は結構巻いてるのが好きかも。
お腹を保温するし、汗吸うし。
でもお出掛け用にマタニティガードル等も買っておいた方がいいな。

テーマ:妊婦
ジャンル:結婚・家庭生活

2005.08.18 22:47|未分類
<今日のDinner>
 肉じゃが
 鶏肉詰め高野豆腐
 水茄子のぬか漬
 あさりの酒蒸し
 味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.17 22:43|food
実家からもらったバナナがヤバめだったので
同じく実家からもらったパイナップルと一緒にミックスジュースを作りました。
牛乳とレモン汁も加えて。
おいしかった~★
残るバナナ1本は冷凍庫行き。
凍らして食べるもよし、再びミックスジュースを作るもよし。

テーマ:飲み物
ジャンル:グルメ

2005.08.17 22:31|未分類
<今日のLunch>
 酸辣湯素麺

連休中の昼食っていつも悩む。
何せダンさんの胃袋と気持ちを満たさないといけないから・・・
今日はダンさんご要望の酸辣湯素麺。
汗だくになりながら食べました。

<今日のDinner>
 ちらし寿司
 コンニャクの手綱煮
 味噌汁

私の食べかけの寿司の写真です・・・。(失礼)

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.16 19:37|未分類
<今日のLunch>
 水煎包

ダンさんは生地作り担当。私は具担当。
一緒に包んで、作りました。


<今日のDinner>
 牛肉とピーマンの胡椒炒め
 玉ねぎとジャガイモのスープ
 オクラの醤油マヨ
 カクテキ

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.15 22:11|日記
ずーっと食べたかったモスのナンタコス。
近所にないし、なかなか行けずにいました。
しかし、今日実家に帰ることを考えてたら思い出した♪
実家の近くにモスバーガーあるよーーー!!うひょぉい♪
お昼ご飯に念願のナンタコス スパイス頂きました。
欲望が満たされて満足。。
私の実家に帰る前にお墓参りを済ませ、先述のモスへ行き、実家へ。
帰省と言っても車で30分位ですが;
家ではフルーツやお菓子を食べつつ、DVD鑑賞。
夕飯には黒毛和牛のすき焼をたんまり食べて、満足満足。
そういえば、すき焼は実家で食べてばかりで自分はあまり作らない;
高級だもん~。ご馳走になるべきよね~。(笑)
土産にフルーツや漬物、ビールなどここでももらっちゃって
今我が家はフルーツ天国です。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.14 18:52|日記
お盆休みにダンさんの実家に帰るつもりでいたのですが、
「大阪は暑いし、毎日クーラーかけっぱなしやから・・・」とご両親が気遣ってくれて、我が家へ来て頂きました!
しかも手土産いっぱいで!
お昼ご飯の稲荷寿司、水茄子の漬物、淡路の玉ねぎ、米、ビール、果物
そしてお義姉さんが使ってたマタニティウェア、
姪っ子の海外土産など。。。
ありがたや~ありがたや~
私の実家分の漬物までいただいたので、明日は我が家へお届けに行きます。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.13 22:46|未分類
<今日のDinner>
 チキンカツ
 サラダ

ダンさんはタルタルソースをかけて。
私は粒マスタード&マヨネーズのソース。

ダンさんのためにタルタルソースを作ったけど、私は一切味見はしない。
というかできない・・・ゆで卵食べられないのだ~。
においからダメ。ムリ。結構難儀します。

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

2005.08.12 22:44|未分類
<今日のDinner>
 イワシと豆腐のハンバーグ
 トマト オクラ
 コンニャクとピーマンの炒め おかか和え
 さつまいもの味噌汁

テーマ:ご飯日記。
ジャンル:日記

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

