--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.07.31 22:06|未分類
<今日のDinner>
 なすのドライカレー
 サラダ
 さつまいものはちみつ煮
 グレープフルーツ

2005.07.30 23:52|日記
4週間振りに検診に行った。
4週間の間にお腹の中では随分と大きく成長していて
指しゃぶりしてたり、ゴロンゴロン動きまわってたり。
かわいいったらないですねー。
夜はベランダから2つの花火大会が見れた。
1つは結構近場でばっちり見えて
しばらく楽しめたの♪
写真は上手く撮れてないけど;→
もうひとつは海の向こう側。
大阪府岸和田市の花火大会。
かなり遠~いから花火も眼鏡なしでは見れません;
2005.07.30 22:37|未分類
今日のお昼は、おいしい讃岐うどんの店「凡蔵」へ。
行列のできる店なので11:30にはお店に到着。
並ばずに入れました~♪


<今日のLunch>
 私はえび天ぶっかけうどん(卵抜き)
 ダンさんは夏季限定 肉味噌うどん
さすが麺がおいしかった~!!
11:45位には入り待ちのお客さんが増えてきました。
私たちが席を立って入れ替わりで入ったお客さんは、
偶然にもダンさんの会社の知り合い(驚)!!
さすが人気店といったところでしょうか。

讃岐うどん 凡蔵
 【住所】兵庫県神戸市須磨区妙法寺字上の界1182-1
 【電話】078-741-9124
 【営業時間】11:00~14:30
       17:00~20:45(ラストオーダー)
 【定休日】月曜日(月曜祝日の場合は営業、翌火曜日臨時休業)


<今日のDinner>
 生春巻き
 ささみほうれん草チーズカツ
 白菜と長葱のスープ

生春巻きは母からの差し入れ。
案外満腹になるんだよね。
2005.07.29 22:13|未分類
<今日のDinner>
 厚揚げ豚肉根菜の煮物
 小松菜のポテトチーズオムレツ
 ワカメと大根の味噌汁

この間から食べているこの小松菜は非常に苦い!
チーズオムレツにして食べてちょうどよい位;

今日はダンさんがケーキを買って来てくれました。
やっとケーキを食べる気力が沸いてきたの~♪
    

2005.07.28 22:11|未分類
<今日のDinner>
 私は昨日の残り物。
 ダンさんは。。。
 うな丼
 小松菜とベーコンの炒め物
 キュウリとワカメの酢の物
 味噌汁

2005.07.27 22:30|日記
ベランダのブルーベリーが収穫期です。
去年までは3~5粒しか出来なかったけど今年はたくさん!
といっても全ての実が一気に食べ頃になるわけではない。毎回3,4個を収穫という感じ。
でも続々と出来ていくので楽しいです。
朝、収穫してヨーグルトのお供に。
2種類の株があるので
実も2種類。
大きさも形も全然違うんだな。

2005.07.27 22:24|未分類
今日はダンさん有給休暇。
でも色々用事があって忙しい&掃除洗濯もやってくれてありがたい、ゴメンネ。
<今日のLunch>
 焼豚丼

<今日のDinner>
 イワシ団子野菜あんかけ
 小松菜の胡麻和え
 エノキと卵のスープ

2005.07.26 22:47|日記
プロ野球も後半戦。
関西ではもう阪神優勝宣言があちらこちらで聞かれますが私は中日とたった5ゲーム差だなんて到底安心できません;
斉藤投手が10勝目をあげたソフトバンクは1位だろうという安心感はあるんだけど・・・。
阪神に対しては実際に優勝するまできっと不安は消えません。
このまま調子が続いてくれれば。。。
写真はうちにあるタイガースグッズのひとつ。
タオルケットです。
優勝した一昨年に奮発して購入!
毎日愛用しています。
タイガース優勝してっ!!

2005.07.26 22:21|未分類
<今日のDinner>
 変わり肉じゃが
 サラダ+唐辛子フルト
 キャベツと玉ねぎの味噌汁

久し振りに肉じゃが~、といっても韓国風?な変わり肉じゃがです。
こってり味でごはんが進みます。
2005.07.24 22:57|food
コーヒー寒天を作った。
本来コーヒー大好きな私だけど
今は全然飲めなくなってて・・・
アイスコーヒーならまだいける。
でも無理にカフェイン摂取する必要はないんだけど。
それでも少し味わいたくて作っちゃいました;
寒天の量が少し多かったのか、固めの出来ですが
崩して練乳かけて食べると美味です。
コーヒーはイタリアンコーヒー豆なので
香りとコクが最高!大人味。

2005.07.24 22:40|未分類
<今日のDinner>
 ハンバーグ
 トマト
 レタスとシメジのゴママヨ
 キュウリ 玉ねぎドレッシング
 エノキとワカメのスープ

今日のハンバーグはタネがゆるかった。
失敗か?と危惧したが、出来上がってみると
フワ柔ですこぶる美味ナリ!!
思わず食べ過ぎて苦しくなった。

2005.07.23 22:31|未分類
<今日のDinner>
 海老とブロッコリの塩炒め
 トマト卵焼き
 きんぴらごぼう
 キュウリのピリ辛
 しじみスープ

たくさん作ったなぁ・・・
といっても夕方4時位からちょっと仕込んでは休み、
作っては休み・・・とえらい時間かかってます。
台所に立ち続けるのはしんどいの。。。
2005.07.22 22:25|food
<今日のDinner>
 シェパーズパイ
 サラダ

シェパーズパイといっても合挽き肉。
これは私の大好物なのです♪
2005.07.21 22:34|日記
先日、区役所に母子手帳をもらいに行った。
といっても実際もらったのは盛り沢山!
子育てに関する冊子やら
中学生まで使用する予防接種券やら・・・
そんなん今から渡されてもねぇ。
なくさないようにちゃんとなおしとかないと。

そして私の区では今年から父子健康手帳もいただけます。
胎児の成長過程や、それに伴う妻の身体の変化、そして夫のサポート項目もあるので、きっと理解の上で手助けしてもらえると思う。
その他出産・子育てに関しても、夫に手伝えることはしっかり書いてある。
もちろん、ミルクの作り方、オムツの換え方、沐浴の仕方まで。
父親も積極的に子育てに参加しようってことですね~。
2005.07.21 22:06|未分類
<今日のDinner>
 五目鍋
 キュウリのピリ辛
 切干大根の酢の物

鍋といってもさすがに鍋をつつきながら・・・は暑いので
最初から取り分けて。
野菜をがっつり食べました。
<食後のデザート>
 イチゴのババロア

作り方が簡単プンだったので♪
甘酸っぱくておいしかった~~

2005.07.20 23:50|food
久々にダンさん作パン写真。
今日はフランスパンです。

ブログに登場するのは久々だけど、
実はちゃんと毎週パン作りに励んでます♪
フランスパン用にキャンバス地も購入!
出来上がりもなかなかなものでした。
2005.07.20 13:34|未分類
<今日のLunch>
 坦々素麺
自家製ラー油の辛さに汗汗汗!
でもすごいおいしかった♪

<今日のDinner>
 餃子
 昨日の残り物

2005.07.19 22:32|未分類
<今日のDinner>
 小アジの南蛮漬け
 冷奴
 さつま揚げ
 切干大根の酢の物
 チンゲン菜の卵スープ

2005.07.18 22:25|未分類
<今日のDinner>
 香りめし イワシの酢漬けのっけ
 切干大根の酢の物

気付いたら酢ばっかりメニューになっていた;
ダンさん、ごめんよ・・・
夏バテ予防ってことで。
2005.07.17 22:23|未分類
<今日のDinner>
 焼肉ライス
 もやしのカレーナムル

2005.07.16 22:23|未分類
<今日のDinner>
 小アジの南蛮漬け
 サラダ

焼魚はつわりのせいで苦手になってるけど
揚げ焼にしたアジを南蛮漬けにすると食べよい~。
やっぱり”酢”だね。
2005.07.15 22:14|未分類
<今日のDinner>
 鶏肉の甘酢あんかけ
 豆乳ポタージュ

2005.07.14 22:39|未分類
<今日のDinner>
 湯葉のとろろ寄せ
 焼ホワイトアスパラ
 枝豆 焼売

2005.07.13 19:39|未分類
<今日のDinner>
 肉焼売
 キャベツと豚肉の味噌炒め
 サラダ 枝豆

肉焼売は横浜聘珍楼のもの。おいしかった~☆
よくあるチルドの肉焼売ってなんか臭味を感じるけど
そういうのがあまりなくてGOOD!
2005.07.12 18:46|日記
ヒグラシが鳴いています。
もう夏なんだな~。
カナカナ・・・の声に少し涼しさを感じたりして。
虫の声をこうやって楽しむのもなんだか風流。
縁側で団扇を扇ぎながら夕涼み・・・といきたいところですが、
実際は麦茶片手に窓の外に見える山を眺めています。
そのうち油蝉がうるさくなるんだろうなぁ・・・
2005.07.11 22:43|未分類
<今日のDinner>
 鶏肉と青梗菜の甘辛丼
 ワンタンスープ

2005.07.11 13:39|日記
「仮面ライダー響鬼」に大注目。
日曜日の朝食を頂きながら見てるんだけど、
先週、その面白さにはまってしまった・・・(照)
先週は、ライダー3人が太鼓&ギター&トランペットでセッションして敵を倒してた。
それがなんだか面白くって、今週も注目。
そしたら、主役の仮面ライダー響鬼って
細川茂樹やん!!
そのお陰か演技が青臭くなくて、とても見やすい。
「仮面ライダー響鬼」面白い~!ってダンさんに言ったら
ダンさんはとっくに響鬼が細川茂樹だと知っていた・・・。
「仮面ライダー響鬼」見ててもチャンネルを変えられないってことは、
ダンさんも結構楽しんでるのかな?

いい歳してお恥ずかしい話でした;
2005.07.09 13:32|未分類
<今日のLunch>
 酸辣湯素麺

休日、久々にダンさんにご飯を作った。
平日はなんとか作ってるんだけどね。
辛くて程よく酸っぱくて旨い。
私の胃も受け入れてくれた。
酸味がよかったのかな。

2005.07.04 22:04|未分類
<今日のDinner>
 ミートローフ
 ポテトサラダ&グリーンサラダ

ミートローフは週末に母が作ってきてくれたものです。
週末だけでも作ってもらうとありがたい。
・・・でもつわりの私にはちょっとヘビーだった・・・シクシク
味の濃いものは苦手になってます。

同じく週末にダンさんの両親も来てくれて、
お寿司やフルーツ、お素麺などなどいただいちゃって
本当にありがたいです!
みんなにもっと喜んでもらえるようにがんばっていきまっしょい!
(テレビ見過ぎ・・・;)
2005.07.03 22:46|未分類
<今日のDinner>
 鶏の唐揚げ
 野菜サラダ
 ポテトサラダ
 しば漬け しそニンニク

今日は(今日も、か)ダンさんが作ってくれた。
つわりで白ごはんがあまり食べられなかったけど
しば漬けと一緒なら結構食べれるようになった。
しば漬け様様!!いいもの発見っす。
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

