--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.06.30 13:16|未分類
<今日のLunch>
冷やしうどん

蒸し暑い日にぴったり。
さっぱりゴマだれで旨い!

2005.06.27 22:13|未分類
<今日のDinner>
 野菜の豚肉巻き
 サラダ
 オクラとメカブのスープ

2005.06.26 22:49|未分類
<今日のDinner>
 イワシの天ぷら
 サラダ
 海老つくね
 味噌汁

2005.06.25 22:47|未分類
<今日のDinner>
 揚げそば 海鮮野菜あんかけ

2005.06.24 22:45|未分類
<今日のDinner>
 ペッパーハンバーグ
 サラダ
 豆乳ポタージュ

2005.06.22 22:44|未分類
<今日のDinner>
 豚肉と野菜の炒め物
 サラダ

2005.06.21 22:05|food
横浜で買った聘珍樓の杏仁豆腐を作ってみた。
おお、おいちーーい♪♪
柔らかさがめちゃ好きな感じ。
これはイケル☆
うちでとれたラズベリーと食べると
萬珍樓點心舗で食べた
山桃杏仁豆腐を彷彿とさせる・・・
ラズベリーの甘酸っぱさがあの山桃ソースの甘酸っぱさを思い起こさせるの。
(やや無理矢理;)
この杏仁豆腐は神戸でも売ってた気がするので
また頂くことにしよう☆

2005.06.20 22:05|未分類
<今日のDinner>
ゴーヤ・豚肉・小柱の和え物
キュウリ春雨中華サラダ
イカフライ
海藻スープ
きんぴら春雨

きんぴら春雨を作りつつ、春雨サラダも作ってしもた;
計画性0・・・
2005.06.19 22:50|未分類
<今日のDinner>
 お好み焼き(豚玉)
 サーロインステーキ

ステーキは昨日の残りを鉄板焼きに。
お好み焼きはダンさんに作ってもらいました。
彼は学生時代お好み焼き屋さんで
アルバイトをしていたので
キャベツの切り方や焼き加減が絶妙!
外サクッ中フワッの絶品でした。

とうとう私の命のどろソースが底をついてしまった・・・

2005.06.18 22:54|food
アップルマンゴーです。
すごいトロピカルな香りがする!
味も濃厚。
マンゴープリンっぽい~。
この切り方をするのが
なんだか楽しかったりして。
あと1つ残ってるから
そっちは凍らせて食べてみようかな。

2005.06.15 22:59|food
またまた実家からの贈り物
フルーツパラダイス♪
デパートから送られたからか
どれも食べ頃で
普段買って食べるのとは別格のおいしさ!
さくらんぼは佐藤錦!きゃぁ~!
久々だわー。
葡萄と桃は甘くてジューシー。
アップルマンゴーは初めて手にします。
いつも買うのはフィリピンマンゴーだったもん。
幸せっ♪
でもどれも食べ頃なので早く平らげなくちゃ;

2005.06.15 22:56|未分類
<今日のDinner>
 麻婆茄子
 もずくスープ

ダンさんが作ってくれました☆
野菜たっぷりで食べ応えアリ!

2005.06.13 22:29|food
母からのお届け物♪
GODIVAの
blue stripe colection 2005
ラズベリーの入ったチョコが数種。
甘酸っぱさがおいしい~!
ちびちび味わっていただきます。
ダンさんはバクバク食べるので要注意!
ベランダのラズベリーもちょうど収穫時期。
朝のヨーグルトに入れていただくのが定番。

余談ですが、母よ。
宅配で送って下さるのはいいのですが
宛名の私の名前が旧姓ですぜ・・・。
配達の人が表札と違うから戸惑うよ・・・
そろそろ覚えてくれてもいいんじゃない??
2005.06.12 22:27|未分類
<今日のDinner>
 豚冷しゃぶサラダ
 たけのこの炊き込み御飯

2005.06.10 22:22|未分類
<今日のDinner>
 とろとろオムライス
 キャベツのコンソメスープ

ごはんには豆板醤を少し加えて
スパイシーケチャップライスに。

2005.06.09 22:43|日記
以前一目惚れして買った鉢に
やっと虎の尾を植え替えた。
以前より鉢が大きくなって、
虎の尾もノビノビしてるみたい。
もっと成長するかなぁ。。。
鉢も白いから緑も映えてるわ。

最近ぐったりしてて
Dinner写真を撮り忘れた・・・というか
撮るほどのものを作ってない?
気温はもう夏だし、週末から梅雨に入りそうな感じ;
2005.06.07 22:43|movie
最近気になってること・・・
映画のタイトル「フォーガットン」ってどうよ?

最近敢えて邦題をつけない映画が多い気がする。
この間観た「インタープリター」もそう。
観るまでそれが「通訳者」だとは知らず・・・
お陰で単語は1つ覚えられたわけだけど。
でもまあ、「インタープリター」は語呂がいいので
このままで構わないかと思う。
でも「フォーガットン」・・・forgetの過去分詞形・・・
これは気の利いた邦題をつけたほうがよかったのでは?と
私の好みではそう思うのだ。
「宇宙戦争」っていう邦題なんて最高!
2005.06.07 22:33|未分類
<今日のDinner>
 スパゲティ ミートソース

なんだか疲れててこれで精一杯;

2005.06.06 22:30|未分類
<今日のDinner>
 コロッケ サラダ
 ひじきとキュウリの和え物
 かき玉汁

2005.06.05 19:46|日記
mash maniaのタンクトップを購入♪
最初は鳥曼荼羅のカーデが欲しかったんだけど
その柄の派手さにダンさんに
「お前はもう大阪のオバチャンやな」
って言われた・・・
出端をくじかれた感じだったんだけど
見た感じ肩幅の広い私にはちょっと無理かな?って感じだったので
カーデはやめた~(笑)
そこで見つけたこのタンクトップも超カワイイ~し、
タンクに肩幅は関係ないから(笑)こちらを購入♪
ゴキゲンでございます☆

2005.06.05 19:30|未分類
<今日のDinner>
 手羽先グリル
 サラダ もずく酢
 えのきの生姜スープ
 ちりめん山椒

手羽先にニンニク醤油が染みて香ばしい味。
2005.06.04 22:24|未分類
<今日のDinner>
 鶏肉と豆腐のハンバーグ
 焼きトマト らっきょう
 糠漬けきゅうり 味噌汁

2005.06.03 22:18|未分類
<今日のDinner>
 焼肉ライス
 ワカメスープ

ワンプレートで焼肉ライスってのも
カフェめし風?ジャンク?
な感じでいいね~。

2005.06.02 22:18|未分類
<今日のDinner>
蓮根と豚肉の煮物
チンゲン菜の生姜炒め
サラダ 味噌汁

2005.06.01 22:24|日記
TOYOTA istのCMの曲に心を奪われています♪
聞いたことあるんだけどなんだっけ?
と調べてみたらネットって本当に便利!
Jfiveの「Modern Times」という曲。
チャップリンの映画「モダン・タイムズ」の劇中歌「ティティナ」を
サンプリングした曲らしい。
Jfiveのこの曲は今年初めに随分話題だったそうだけど
疎い私はCMで聞くまで存じ上げませんでした・・・。
聞いた今ではこの曲の虜☆
今一番欲しいCD、No.1♪です。

話は変わって、阪神×ソフトバンク。
阪神が勝てる気がしません。現に負けてるし・・・。
でも今日のホークスは斉藤投手だからホークスが勝ってもいいよ。
斉藤投手カッコイイんだもーん!
・・・でも弟にも似てる気がする・・・


横浜・鎌倉旅行記 UPしました。
2005.06.01 22:06|未分類
<今日のDinner>
 サバの香草パン粉焼き
 焼きトマト
 鳴門金時のレモン煮
 小松菜とじゃこの炒め

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

