--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.04.30 20:46|未分類
午前中はダンさんが発熱でダウン。
午後はダンさんなんとか復帰なるも午後は私が頭痛でダウン。
というわけで、今日はダンさんが夕飯を作ってくれることになった。
最近パン作りで台所に立つことが多くなったので
どこになにがあるか言わなくてもわかるようになったらしく、
ひとりで最初から最後まで作ってくれました。
しかもパン作りまで!

でもダンさんもまだ疲れてたのでしょう・・・
パンのイーストを倍量で作ってしまいました・・・
そしてハンバーグも、合挽きミンチではなく
豚ミンチで作ってしまい、淡白なハンバーグに。
でもどちらもおいしかったよーー!!
疲れていただろうに、作ってくれてありがとう。

<今日のDinner>
 イタリアンハンバーグ
 ベーコンエピ
 ヨーグルト

2005.04.29 20:44|未分類
<今日のDinner>
 春巻き2種
 高菜のおかか炒め
 味噌汁

2005.04.28 20:39|日記
美容院に行ってきた。
毎度おなじみボブヘアーに
今回は久しぶりに前髪を切ってみた。
長めの斜め前髪がほどよいクセ毛で定着してたけど
ちょっと若返ってみたくって(笑)。
思ったとおり、おぼこい感じになりました☆(イイノカ?イインジャナイ??)
私もまだまだ歳をごまかせそうである。


2005.04.27 22:15|handmade


バッグがやっと完成した。
バイアステープをミシンで縫うのに四苦八苦(汗)
持ち手のところは紐が入っているのでなかなかうまくいかず、
結局手縫いしました・・・タハハ
遠目にしかお見せできませぬ。
無地と花柄のリバーシブル。
レース編みしたリボンをつけてみたりして。。。
2005.04.26 22:55|日記
GWは我が家は10連休。
旅行計画段階で出てきた候補は鎌倉・横浜or長崎。
どちらも行きたいからなかなか決められなかったが、
連休明けにダンさんに長崎出張の可能性が・・・;
じゃぁ、長崎は辞めて鎌倉・横浜!!ってことになりました☆
JTBのJR+宿泊パックにしたんだけど、安いのね。(感心)
今日は近所のJTBに全額支払ってチケット類を受け取りました。
とてもサービスがよくって
キオスクで使える金券をもらったし
発泡酒2本もいただいちゃった!

でも鎌倉は義経効果でかなり賑わっているとか・・・
そうか、源さんだもんね。1192つくろう鎌倉幕府だよね・・・
人ひとヒトの海だろうか・・・
私の中では
義経=鵯越の逆落とし・一の谷の合戦
しか頭になかった・・・
近所のことしか知らないのでした。
2005.04.26 22:50|未分類
<今日のDinner>
 肉団子酢豚
 わかめコーンスープ
 キムチ納豆


納豆1パック食べただけでかなり満腹なんですけど;
2005.04.25 22:44|未分類
<今日のDinner>
 鮭の西京焼き
 あらめの炒め煮
 さつまいものレモン煮
 味噌汁 納豆


2005.04.24 22:20|food
ダンさんは今日もパン屋さん!
昨日パンの本を買って意欲満々。
今日は
 コーンパン&ツナパン&卵パン
「これは売ってるのに負けへんで!」
というダンさん会心の出来!
パンがふわふわしっとりで焼きたてを食べて幸せ~


一方私はテレビで阪神-横浜戦を観戦。
男前ルーキー能見の初勝利!やったね!

2005.04.24 22:17|未分類
<今日のDinner>
 青椒肉絲
 あらめの炒め煮 納豆
 かぼちゃの味噌汁

また竹の子をゆでたなり。
そろそろ終わっちゃうもんな。


2005.04.23 22:27|food
先日購入したTea for Twoのスコーンもこれで最後;
食感も軽くておいしかったよ。
クロテッドクリームは濃厚ながらスコーンに合う!
今日はクロテッド&桜ジャム&メイプルシロップ。
スコーン1個ですごい満腹になった・・・



ダンさん作 ライ麦パン
ナッツ類レーズンたっぷりです。
ライ麦は初めて扱いました。
(↑ダンさんが。)
粘っこくなって四苦八苦
出来上がりは香ばしくて
いうまでもなくおいしいです。

今日はパン作りの本を買っていたので
益々やる気みたい!
これからも色々なパンを作ってもらえるわ♪


2005.04.23 22:18|未分類
<今日のDinner>
 ラザニア
 キャベツサラダ 味噌汁

ラザニアのパスタはダンさんが作ってくれました☆


2005.04.22 22:16|未分類
<今日のDinner>
 牛丼
 大根の味噌汁


2005.04.21 22:35|movie
終了間近、エターナルサンシャインを観ました。
面白かったり切なかったり・・・
ところどころで涙が出てきたんだけど
どうして泣いてるのかわからん・・・
もしや自分で知らず知らず消してしまっている記憶の中で泣いているのか?


映画の最後になって最初のシーンとつながって
それがまた切なかったり。。。
映像も音楽も切ない気分にさせる。
さっきも映画のHP見たら少しウルウルしてしまった。


若い頃は今よりもっとコメディーが大好きで
ジムキャリー大好きだった。
こんな切なく大人し目のジムキャリーもいいな。

好きといえば、キアヌ!
コンスタンティンも観なきゃ!!
2005.04.21 22:14|未分類
<今日のDinner>
 麻婆豆腐
 菜の花のお浸し 梅とろろかけ
 シジミ汁


2005.04.20 23:01|日記
またまた用事で大阪へ。
用事が済んだらお昼過ぎ。
そういえば今日から梅田阪急で「MBSちちんぷいぷい物産展」
物産展好きな私。そして「ぷいぷい」好きな私はもちろん!GO!!
(「ちちんぷいぷい」とは関西ローカルお昼の超人気番組です。)
キレイナウナジとりあえず何か買って帰ろうと思って
出店リストを見ると、おっ!
Tea for Twoのスコーンがあるぅ♪
Tea for Twoにはランチに行ったことはあるけど、ティータイムには行けないのでここでスコーンを買っておこう。
クロテッドクリームも一緒に。
今から食べるのが楽しみ♪

会場でMBSの山中アナウンサーと擦れ違った。
そういえば神戸スウィーツハーバーでも山中アナに会ったな。
まぁ、私が初日に行ってるからだけどね~

2005.04.20 22:52|未分類
<今日のDinner>
 鶏肉と茄子の煮物
 高菜の炒め物
 こんにゃくそば
 竹の子ご飯 菜の花の味噌汁


家にあるわさびを使いたいが為にそば。
本物のすりたてわさび。でも私は苦手なんだけど・・・
とっても春な御膳だわ♪
2005.04.19 22:49|未分類
<今日のDinner>
 アジのソテー 葱ソース
 かぼちゃサラダ
 オニオンスープ

2005.04.18 22:21|food
  

大阪にお出掛け♪
ランチはカンテグランテで、鶏ナッツ丼&アイスチャイ
丼は鶏肉が柔らかくて臭みもなくおいしい~☆
アイスチャイも、紅茶のコクがしっかりしててめちゃウマ♪
感動しちゃいました。
他にカレーのランチも2種。またカンテに来るぞっ☆

携帯のカメラ、いけてないよね・・・



アンリシャルパンティエのマカロン
「味も色も根っからのパリっ子」なのだそう。
とってもカリッとしてまーす♪
箱もすごーくオシャレです。


2005.04.18 22:13|未分類
<今日のDinner>
 筍と豚肉の炒め煮
 高菜の炒め物
 豆腐と椎茸の味噌汁


私の一番幸せな季節
それはタケノコをゆがく季節!
旬の筍最高!サイコー!!
2005.04.17 22:09|未分類
<今日のDinner>
ポークシチュー
菜の花のお浸し


実家に帰ったら近所の方に自家菜園の菜の花と葱、高菜をいただいた。
新鮮で旬な素材が本当に嬉しいです。

2005.04.16 22:07|food
今回のダンさんの作ったパンは
バターロール生地で
 くるみパン
 アーモンドチーズパン
 小枝チョコパン

今回の生地は大成功!
ふわっと柔らかながらもっちり☆
アーモンドチーズは、私がおやつに置いていたのを
サイコロに切って混ぜました。
小枝は期間限定NYブラウニー小枝を砕いて。
おいしいおいしい!!


2005.04.16 22:04|未分類
<今日のDinner>
広島焼き

だけどソースは神戸のどろソース♪


2005.04.15 22:07|handmade
春物のバッグ作りにやっと手をかけた。
型紙作って型をとるのが一番面倒臭いのよねん・・・
でもこれをしないと出来上がりません。
布を切ってしまうまで数時間。チカレタチカレタ
頑張って作らないとね!

秩父は桜も咲いて、すごくのどかないいところだったみたい。
疲れたといいながら、いかに秩父がいいところだったかを熱弁。
少しは疲れを癒すものがあってよかったね。
お土産にはごまたまご。
胡麻好きな私はとても嬉しい♪




handmadeに春マフラーUPしました。
2005.04.15 22:06|未分類
<今日のDinner>
 コロッケ
 焼き椎茸と茹でキャベツの和え物
 豆腐と椎茸の味噌汁
 イカナゴの釘煮


2005.04.14 22:03|未分類
<今日のDinner>
 スズキのハーブソテー
 長ネギと椎茸のグラタン
 豆腐の味噌汁


2005.04.14 20:10|日記
ダンさんは今日出張に行っている。
それも神戸から秩父日帰り
せめて金曜日なら、同行して1泊して遊べるのに、
日帰りじゃぁなぁ・・・
きっと今ごろ名古屋あたりかな?
お土産が楽しみだわ♪

2005.04.12 22:33|movie



レスリー・チャン主演「流星~THE KID~」を観た。

レスリー・チャンの映画は「覇王別姫-さらばわが愛-」しか見たことがなかったと思う。
この「流星」はそれとは全然違うレスリー・チャンが見れる。
ウェイとミンの絆がとても伝わってきて、
演じているとは思えないくらいの2人の自然な関係が心に響く。
さまざまな人の切ない思いや愛情が描かれた映画でした。
レスリー・チャンがますます好きになったけど
もうこの世にいないことが残念でならない。
2005.04.12 22:30|未分類
<今日のDinner>
 ジンギスカン
 焼き椎茸
 豆腐の味噌汁


ラム肉が脂肪を燃焼してくれるでしょうか??
考え甘いかな・・・
2005.04.11 22:33|日記
友人とランチに行きました。
和食ランチでちょっと贅沢気分・・・カナ?
食後にはcafe quatre Kobeへ。
一度入ってみたかったお店でした。
混んでるかと思いきや、空いていてゆっくり出来ました。
コーヒーもおいしかった☆
ティータイムには混むのかもね。
2005.04.11 22:29|未分類


春の花束 いただきました



<今日のDinner>
 鰻とろろ丼
 菜の花の胡麻和え
 シジミの味噌汁


03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

