--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.09 14:01|こども
久しぶりにきました。はろー
長男は小学校に入学し、次男は幼稚園に入園し、早1ヶ月。。。

長男は小学生になったので、家の玄関出てから帰ってくるまで、子どもたちだけです。
当たり前だけど。
そしたら起こる色々なこと。・・・ケンカ。
叩かれたり、叩いたり、避けられたり
と思ったら、仲直りしたり。
基本、親としては気になるもののほったらかしですが。。。
でもヤキモキ・・・イライラ・・・
毎日、毎日、今日は泣かずに帰ってくるかな?・・・って心配ですん。

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.01.18 15:19|こども
デビューって⁉って感じだけど、
幼稚園で親が子どもにみせる紙人形劇ですσ(^_^;)
先月から数回練習して今日が本番でした!
練習とか正直そんなヤル気満々でもなく、
そういや私って高校の文化祭の準備とかもヤル気なく面倒がってた奴だったな~って思い出したりもしたんだけど、
今日の本番終わってみて、スゴく楽しかった\(^o^)/
充実感一杯だわww
子どもたちの反応が良かったから嬉しかったわ(*^_^*)
2011.04.13 17:37|こども
先週、ポコさんは幼稚園年長さんになりました。
とうとう、幼稚園残すところあと1年。
小学生になるのも目の前です。(しみじみ…)

同じマンションの同級生とは、誰とも同じ組にはなれなかったけど、
隣のマンションのお友達と同じ組になれたし、
まぁ、誰とでも遊べるタイプの子なので心配ないか。
どちらかというと、私の方が
「知ってるママいるかなー」って心配してるわ。
幸い、お友達ママが何人かいたのでホッとしてます…。

チィちゃんは、ポコの送り迎えの時に一緒に遊んでいた1つ上のお友達が
幼稚園にあがったので、さみしそうにしてます…
今日の幼児教室でも、1つ上の子たちがいなくなって
チィたちが1番上の学年…って、なんか変な感じ。
チィは、同級生で顔馴染みの女の子についてまわってました。。。
人見知りはげしいので、その女の子が心の拠り所みたい。
寂しくなくてよかった。

テーマ:育児・子育て
ジャンル:日記

2009.05.05 23:35|こども
子供の日。チィにとっては初節句です。

しかーし!GWの始まりから、ダンさんが発熱でダウン↓
今日も体調がよくなかったので、さみしくポコとふたりで
明石の天然鯛の尾頭つきをつつきました・・・

今年のGWは結局、熱のダンさんを家に残して実家に帰ったのみ。
私はごはんを作ってもらえたりで楽できたけどね。


チィちゃん、本日寝返りしました~~!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2008.12.03 13:34|こども
先月、とうとう第2子出産しました~♪
3126gの元気な男の子です。
ここでは「チィ」と呼ぶことにします。

退院してから1週間だけ実家で過ごし、
自宅に戻って普段の生活になって数日…

忙しいッス。まじ忙しいッス。。
正直、長男の相手をする方が大変や。
今日は長男だけお友達のところへ遊びに行かせてもらってるから
今はチィと2人で静かな時間を過ごしてます。

さて、今のうちに夕飯作っちゃおーー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

