--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.09.18 10:52|movie
久し振りに好きな映画に出会った気がする。
中国映画だと思っていたけれど、フランス映画だったんだ。
なんだか感覚的なものだけど、描写や空気や流れる音楽が心地よい。

2人の青年が、町で観てきた朝鮮映画を村の人々に話して聞かせるシーンがとっても素敵だった。
そして青年に出会って変わっていくお針子さん。
以前、野口健さんから聞いたシェルパの娘の話に似ていた。
変わってしまったことがいいのか悪いのか判断することはできないけれど---

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

2005.11.16 22:55|movie
メキシコ・シティに住む実業家の娘とそのボディーガードが段々心を通わせていく。
そしてそこで起こる誘拐。
誘拐の裏にひそむ真実。
飽きずに入り込める映画でした。
殺しのシーンが多々あるからかR15ですが。

ダコタ・ファニングが安達裕実にそっくりかも。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2005.11.14 09:34|movie
迫力はあった。
先月プラズマテレビ&DVDを買ったのできれいな画面だし。

内容は、ついついツッコんでしまう。
「なんで逃げへんの~」
「おったんかいな」等々・・・;
「宇宙戦争」というほどのものではなかったような。
あくまで私の感想なので悪しからず

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2005.08.20 23:19|movie
実家で観たDVDの2本目。
前作も面白かったけど、こちらもかなり面白い!
一番感心するのは、主人公演じるレニー・ゼルウィガーの太りっぷり。
DVD観ながら「よぉ太ったなぁ~」の言葉が皆の口をつく。
好きなシーンはマドンナの歌を皆に教授するところかな。
どこまでもたくましいブリジットがいいわ~。
いっぱい笑ってスッキリできた♪

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

2005.08.19 23:18|movie
実家で観たDVDの1つ。
レンタルで最新作だったときからダンさんと観たいと言ってて、やっと観ました。
ホラー映画だと思ってたけど、観たらサスペンスだった。
ホラーだと思ってたこともあってそんなに期待せず観たおかげか、意外に楽しめました。
所々気になるところ(突っ込みどころ)もあるけど。(笑)

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

