--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.11 18:44|food
三宮で用事があったので、こどもはダンさんに預けて一人三宮
用事が済んだら、ちょうどお昼時。
「おひとりさま」でどこに入ろう??
マクドは混んでそうだし、先週食べたし・・・
考えながら歩いていたら、ちょうどさんプラザ。
パスタ屋かな~  「壁の穴」か「RyuRyu」にしようか。
まず「壁の穴」の前で悩んでいたら、店員さんに「席空いているのでどうぞ~」って言われたので
そのまま「壁の穴」に入ることにしました。

10年以上ぶりの「壁の穴」。
メニュー見てめちゃめちゃ迷って、いつもならトマトベースやオイルベースのイタリア~ンなパスタをたのむんだけど、
珍しく和風ベースの「和風しそ・キノコ・ベーコン」を頼んでみた。

「おひとりさま」ながら、ヘタレなもんで写真はないですが、
うまし!うまお!!
久々に1.8mmの太目のスパゲティ。(最近、うちでは1.7mmが多い)
きのこもたっぷりで、しそもたっぷりで、醤油ベースの味もお・い・し・い♪
出来立てのアッチッチだし。
満足満足なランチでござんした
2011.03.26 23:25|food
こどもが出来てからというもの、
手ごねパンから遠ざかってる私。
2人目が産まれてからは、
ホームベーカリーで食パンを焼くことさえ
「めんどくさー」
って感じでした…;

チィが2歳になって、やっとホームベーカリーの活躍が増えてきた。

先日、ネットで買った小麦粉が届いたので、
 パン・ド・ミ を焼いてみたよ。

s-2011-03-26 1 001

まわりがサクッと軽い感じで、歯切れもよく、
おいしくできましたな。

手ごねで作る余裕ができたらいいなぁ…

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

2011.02.03 23:19|food
s-2011-02-03 1 004


節分の日のお献立(”お”とかつけてやんの…)

巻き寿司
金ゴマいわし
うどん

青鬼①
s-2011-02-26 009

青鬼②
s-s-2011-02-26 003
2007.04.26 21:19|food
先日食べてめちゃ気に入った堂島ロールに再び会えました♪

ダンさんが堂島近辺に日帰り出張だったため、

本店で堂島ロールを土産に買って帰るように指令。

うふふーー♪やっぱりうまし!堂島ロール!!



本店でも行列なんだってー!

でも行列はスイスイ進むからそんなに時間はかからないみたいだけどね。

おいしすぎて、友達にお裾分けするなんて余裕ナシ;

次は2本買うべきかな?

そしたらみんなでウマウマできるもんね★
2007.03.24 19:46|food
今日は神戸阪急でおいしいものの催事をしていて

そこで行列して堂島ロールを買いました!



並んだ甲斐あって、めちゃウマーーーイ♪

これまで食べたロールケーキのなかで一番かも!

スポンジもクリームも柔らかく、

余計な味がなくて素材の味が生きてるって感じ。

1人で1本いけるわ。



今度は小山ロールを食べてみたいわぁ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あむ

  • Author:あむ
  •  1973年生まれ
     神戸在住

    *家族*
     ダンさん(夫)
     ポコ(長男。'06年2月生まれ)
     チィ(次男。'08年11月生まれ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


FAMILIAR~ダックストリオとSARA&ひーちゃんのHAPPY LIFE~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

